SSブログ

麺場 七人の侍 5回目 ★★★★★ [ラーメン]

「麺場  七人の侍」で食事をしてきました。
レビューにあたって、評価基準をこちらに掲載しています。興味がある方はご一読下さい。

前回訪問から半年以上あいてしまいました。
行きたい行きたい、とは思っていたのですが、家とは完全に逆方向の池袋。
中々機会がありません。
本日、お仕事の食事休憩にかこつけて、池袋まで足を延ばしてみました。

最寄り駅は東京メトロ有楽町線の東池袋。
池袋駅からもそれほど差はないかもしれません。
東池袋からだと、徒歩10分くらい。
ちょっと場所の説明が難しいのと、ぜひ皆さんにも訪れてみてもらいたいので、追記に行き方の説明を載せてみました。
興味がある方は、ぜひご覧下さい。

お店に到着したのは14時頃。
いつもながら、並びとかはありません。
別に並びたい訳ではないのですが、やはり何故この美味しさで!と思ってしまうのは仕方がありませんね。

20110409-01.JPG

メニューはこんな感じ。

いつもの特つけそばにしようか小一時間迷ったのですが(おおげさ)、新メニューが出来ていたので思わずそちらにしてしまいました。

待つこと10分ほどで、つけそばが到着です。

20110409-02.JPG
20110409-03.JPG
新・肉つけそば 880円

つけ汁は魚介系醤油。
オーソドックスではありますが、この味がいいのです。
魚介系醤油では、ここが一番好きですね。
麺は中太麺。
普通盛りで350gの大容量。
味も一級品で、満足度の高い麺です。
お肉は豚ロースと豚挽肉がふんだんに入っています。
チャーシューと比べると物足りませんが、これはこれで美味しいですね。

評価は星5つ。
何度も訪れていて、常に星5つです。
もう、言いたいことは言い尽くしています。
皆さん、ぜひ食べてみて下さい!




さて、「麺場 七人の侍」への行き方です。
分かりづらいというご意見ございましたら、お寄せ下さい。
修正していきますので!

さて、まずはサンシャイン側にあります通称「乙女ロード」沿いにあるアニメイトまでは自力でお越し下さい。

20110409-04.JPG
アニメイトを向かって右手に、横の道をまっすぐ進みます。

20110409-05.JPG
向いにファミリーマートが見えますので、道を渡りファミマを左手に進みます。
そうしますと、公園が見えてきます。

20110409-06.JPG
公園の入口を入り、斜めに突っ切るように進みます。

20110409-07.JPG
出口はこちら。

20110409-08.JPG
出口を出たら、左斜め前方に見える道を進みます。

20110409-09.JPG
十字路がありますが、こちらもそのまままっすぐ進みます。

20110409-10.JPG
真っ直ぐ進むと、高架が見えます。
その高架をくぐる形で横断歩道がありますので、こちらを渡ります。

20110409-11.JPG
渡った先に、細い路地がありますのでその路地に入ります。

20110409-12.JPG
路地に入って徒歩10秒。
お店に到着です。

お疲れ様でした。
美味しいつけそばをご賞味下さい!
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

そら

すごい・・・情熱を感じます!!
お店への愛を感じます。
アニメイトまでは自力ってとこが笑えましたw

ただ、とっても美味しいってことは伝わってきましたけど
場所が本当に判りにくいですよね。
だから並んでないんだなーって気がします。
ひだひださんの案内はわかりやすいです!
by そら (2011-04-09 23:14) 

ひだひだ

そらさん、コメントありがとうございます。

さすがに、駅からの案内をとなると物凄く大変なのでw
アニメイトはサンシャインのすぐ側なので、それほど行き着くのは難しくないと思うので、割愛させて頂きました。

私も、並んでいないのは絶対に場所が悪いからなんだと思います。
もちろん、個人の嗜好なので、実際には私が絶賛するほどの味じゃないのかもしれませんが。

ですが、立地が悪い中、ラーメン激戦区である池袋で7年営業を続けているのは、伊達じゃないと思っています。
by ひだひだ (2011-04-09 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。