SSブログ

2011年3月期音楽再生情報ランキングトップ20 [定期調査 【音楽】]

ここでは、ひだひだが毎月どのような音楽を、どれくらい聞いているかを恥ずかしげもなく晒しています。

公表しているのは、月ごとの再生回数ランキングとなります。
例の通り、興味が無い方(しかも大多数)にはただの駄文以外の何物でもありませんので、ランキングそのものは隠しています。
興味がある方のみ、ご覧頂ければ幸いです。
また、私の音楽再生状況の過去ランキングはこちらに掲載してあります。

なお、この調査をするためにa-knowさまが作成されましたフリーソフト「CountDown iTunes!!」を使用させて頂いております。
この素晴らしいソフトのお陰で、この調査は成り立っていますし、これだけ素早くまとめを行えました。
この場を借りて、素晴らしいソフトウェアを公開して下さいましたa-knowさまにお礼を申し上げます。
ありがとうございました。



2011年3月期再生回数ランキング
順位 曲名 歌手名 出典 再生数
1 はるかぜを通り抜けて-short ver- 天川みるく 天川みるくブログ「Milky Time」 53
2 voiceblog_006_5_狼男が恋をした 望月さん きっと。 50
3 帰り道 加藤英美里 化物語 第二巻 / まよいマイマイ (完全生産限定版) [Blu-ray] 39
4 な・り・あ・が・り☆ 平野綾&加藤英美里&福原香織&遠藤綾 PSP用ゲームソフト『らき☆すた ネットアイドル・マイスター』主題歌「な・り・あ・が・り☆」 38
5 あしたのうた 加藤英美里 One girl 37
6 ふわふわ 加藤英美里 笑顔のかたち 36
6 白い雲追いかけて 加藤英美里 vivid 36
8 右手と左手 加藤英美里 update 35
8 FES on the planet 加藤英美里 Jump!(通常盤) 35
8 止マレ! 平野綾&茅原実里&後藤邑子 TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」第二期ED主題歌 止マレ! 35
8 愛情◎エデュケイション Little Non TVアニメ「こどものじかん」ED主題歌 ハナマル☆センセイション 35
12 EleC☆TriCk 平野綾 ELEC☆TRICK 34
12 笑顔のかたち 加藤英美里 笑顔のかたち 34
12 ハチミツフロマージュ 加藤英美里 Jump!(初回限定盤) 34
12 ケンカ予報の時間だよ 加藤英美里 TVアニメ「らき☆すた」キャラクターソング(2) 柊かがみ 34
12 100%?ナイナイナイ 加藤英美里 TVアニメ「らき☆すた」キャラクターソング(2) 柊かがみ 34
17 Fatally KOTOKO BALDRSKY Dive1 33
17 かえして!ニーソックス 平野綾&加藤英美里&福原香織&遠藤綾 TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく 33
17 雨上がりの花よ咲け 茅原実里 雨上がりの花よ咲け 33
17 Trickster 水樹奈々 ULTIMATE DIAMOND(初回限定盤)(DVD付) 33
17 恋愛サーキュレーション 花澤香菜 化物語 第四巻 / なでこスネイク【完全生産限定版】 [Blu-ray] 33


今月の1位は、天川みるくさまの「はるかぜを通り抜けて-short ver-」でした。

まあ、1位と2位はもうノーコメント。
一言言えるのは、目覚ましにパソコンを使わなくなったので、もうこれだけダントツの結果になることはないでしょう。

新規ランクイン曲は特にありませんでした。
そういった意味では、非常に安定した順位と言えるかもしれません。

今月の特徴としては、加藤英美里さまの曲が目立っています。
これは、えみりんの楽曲をまとめたプレイリストの選択率が高かった証拠でしょうね。
通常選択するプレイリストは決まっているのですが、気分によって個人のプレイリストを選択することもあるので、こういったものが透けてみえてきます。

しばらくライブの予定とかが無いので、聞きたい曲を、聞きたい時に選択するのが多いと思います。
ですので、新規で気に入った曲が無い限り、個人の曲がまとめてランクイン、ということが続くかもしれませんね。




情報取得日:2011年3月31日





登録曲数:6,396曲
再生曲数: 386曲
再生回数:2,277回

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 2

そら

すごい・・・毎回ながら驚きます!
登録曲数が・・・
私なんてほんと聴く曲ずっと変らなかったりなので。
新曲が出ることなんて永遠にないですから。

by そら (2011-04-10 23:54) 

ひだひだ

そらさん、コメントありがとうございます。

登録数だけ多くて、一度も聞いてない曲なんてのもあるんですよ~。
きっと、凄く気に入る曲なんかもあるはずなんですがね。

私も、結局はいつも同じ曲を聞いてますからw
by ひだひだ (2011-04-11 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。