SSブログ

中華そば 高はし 2回目 ★★★★☆ [ラーメン]

「中華そば 高はし」で食事をしてきました。
レビューにあたって、評価基準をこちらに掲載しています。興味がある方はご一読下さい。

前回訪れてから1週間足らずですが、お仕事の休憩中に訪れるにちょうどいい場所にあるので、ついつい突撃してしまいました。

最寄り駅はJR中央線または東京メトロ東西線の飯田橋駅。
JRからですと、御茶ノ水寄りの改札を抜け、そのまま横断歩道を渡り向かいの通りへ。
線路沿いにある、古びた飲み屋などの立ち並ぶ通りにあります。
徒歩で、信号待ちを考慮しなければ1~2分ですね。

お店に到着したのは19時半頃。
店内は8割くらいの入りでした。
前回は思わずつけ麺にしてしまいましたが、今回は当初の目的通り叉焼麺をチョイス。
待つこと5分ほどで、待望のラーメンが到着です。

20110422-01.jpg
叉焼麺 1,000円

スープは醤油。
昔ながらの東京ラーメンのようでいて、脂もかなりのったスープです。
脂の割に、あっさりしていて飲みやすいスープでしたね。
麺は細麺。
つけ麺と同じ麺でしたが、やはりこの麺は普通のラーメンのほうが合いますね。
量もそこそこあるので、お腹いっぱいになります。
叉焼は大判のが大量に入っていました。
味は普通ですが、量が多いというのは嬉しいですね。

評価は星4つ。
お値段がちょっと張りますが、それだけの美味しさはあると思います。
場所が少し微妙なところにありながら、いつも混雑しているだけの味ですね。
次回は雲呑麺が食べたいです。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

そら

この時間まで起きてると、お腹空いちゃうんですよね。
ラーメン・・・まさに想像してませんでした!
雲呑麺←これってワンタンメンですよね?
私のPC変換できない。と言うか、ワンタンメンってメニューであまりお見掛けした事がない気もします。
by そら (2011-04-23 01:16) 

ひだひだ

そらさん、コメントありがとうございます。

雲呑麺はワンタンメンで合ってますよ~。
ワンタンは、時々見かけるくらいですね。
あまりメジャーなトッピングじゃないかも。

いつもは頼もうと思わないのですが、目の前でワンタンを茹でているのを見て食べたくなってしまいましたw
by ひだひだ (2011-04-23 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。