SSブログ

まるきゅうらあめん 4回目 ★★★★☆ [ラーメン]

「まるきゅうらあめん」で食事をしてきました。
レビューにあたって、評価基準をこちらに掲載しています。興味がある方はご一読下さい。

前回訪れてから早10ヶ月。
随分と久しぶりに、訪れることが出来ました。
池袋は行きたいお店が多いのに、電車賃がかかるので中々行けないのが玉に瑕です。

最寄り駅は東京メトロ有楽町線の東池袋駅やJR池袋駅など。
どちらからでも、あまり距離に差は無いかもしれません。
場所の目安としては、東急ハンズ池袋店が分かりやすいです。
池袋方面からですと、ハンズが入っているビルの手前の交差点を右折。
次の交差点を左折後、すぐの右にある路地に入るとあります。
ハンズからなら、徒歩で1分かからないくらいですね。

お店に到着したのはお昼時の12時40分頃。
お店の前には3名の方が並んでいました。
今日は比較的、並びは少なかったですね。

今回はラーメンだけではなく、前々から食べたかった卵かけご飯にもチャレンジ。
食べきれるかがちょっと心配ですが。

外で待つこと約10分、店内に入ってからは5分ほどで、待望のラーメンとご飯が到着です。

20110429-01.JPG
塩チャーシューそば 1,000円

スープは塩。
鶏でとったダシなのですが、かなり透明度が高く味もよい、レベルの高い塩です。
ちょっと辛めなので、ご飯がつい欲しくなってしまいますね。
麺は細麺。
塩によく合う、美味しい麺です。
量もそれなりにあるのですが、替え玉をお願いすることも出来たりします。
チャーシューは大判のものが4枚も入っています。
気持ち焦がし気味なのですが、それがまた美味しさをアップしています。
とにかく、ボリュームがあるのでこれだけでお腹いっぱいになりますね。

20110429-02.JPG
卵かけご飯 200円

そして、卵かけご飯もお値段の割に量が半端ないです。
豚肉が乗っているのですが、それがまた卵とよく合います。
正直、次回行く時も必ず頼みたいです、これ。

評価は星4つ。
正直、卵かけご飯も評価に含めれば星5つですね。
全部で1,200円というのが気になるものの、それだけの金額を支払う価値は十分あります。

うーん、美味しいのはとても嬉しいのですが、これでまた、次回に訪れるラーメン屋をどこにするか、迷う要素が増えてしまいました。
嬉しい悲鳴です!w

まるきゅうらあめん


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

そら

豚肉の乗ってる玉子かけご飯・・・初めて見た。
そして、玉子かけご飯自体、初めて見たかも;
生卵?が乗ってるの?

by そら (2011-04-30 01:10) 

ひだひだ

そらさん、いつもコメントありがとうございます。

卵かけご飯が初めて…ですか。
私は家でもよく、白飯に生卵をかけて食べてますよ。
醤油を一指しして混ぜて食べるのが、とても美味しいのです!
by ひだひだ (2011-04-30 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。