SSブログ

2011年5月期音楽再生情報ランキングトップ20 [定期調査 【音楽】]

ここでは、ひだひだが毎月どのような音楽を、どれくらい聞いているかを恥ずかしげもなく晒しています。

公表しているのは、月ごとの再生回数ランキングとなります。
例の通り、興味が無い方(しかも大多数)にはただの駄文以外の何物でもありませんので、ランキングそのものは隠しています。
興味がある方のみ、ご覧頂ければ幸いです。
また、私の音楽再生状況の過去ランキングはこちらに掲載してあります。

なお、この調査をするためにa-knowさまが作成されましたフリーソフト「CountDown iTunes!!」を使用させて頂いております。
この素晴らしいソフトのお陰で、この調査は成り立っていますし、これだけ素早くまとめを行えました。
この場を借りて、素晴らしいソフトウェアを公開して下さいましたa-knowさまにお礼を申し上げます。
ありがとうございました。



2011年5月期再生回数ランキング
順位 曲名 歌手名 出典 再生数
1 残酷な天使のテーゼ 伊藤静 「ハヤテのごとく!」キャラクターカバーCD~選曲:畑健二郎~ 53
2 帰り道 加藤英美里 化物語 第二巻 / まよいマイマイ (完全生産限定版) [Blu-ray] 31
3 笑顔のかたち 加藤英美里 笑顔のかたち 27
4 FES on the planet 加藤英美里 Jump!(通常盤) 25
5 白い雲追いかけて 加藤英美里 vivid 24
6 かえして!ニーソックス 平野綾&加藤英美里&福原香織&遠藤綾 TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく 23
6 ケンカ予報の時間だよ 加藤英美里 TVアニメ「らき☆すた」キャラクターソング(2) 柊かがみ 23
8 右手と左手 加藤英美里 update 22
8 ふわふわ 加藤英美里 笑顔のかたち 22
8 ハチミツフロマージュ 加藤英美里 Jump!(初回限定盤) 22
8 もってけ!セーラーふく 平野綾&加藤英美里&福原香織&遠藤綾 TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく 22
12 100%?ナイナイナイ 加藤英美里 TVアニメ「らき☆すた」キャラクターソング(2) 柊かがみ 21
13 虹色のSneaker 釘宮理恵 「ハヤテのごとく!」キャラクターカバーCD~選曲:畑健二郎~ 20
13 あしたのうた 加藤英美里 One girl 20
15 な・り・あ・が・り☆ 平野綾&加藤英美里&福原香織&遠藤綾 PSP用ゲームソフト『らき☆すた ネットアイドル・マイスター』主題歌「な・り・あ・が・り☆」 17
16 bloooomin' Little Non TVアニメ「咲-Saki-」ED主題歌 bloooomin’ 15
17 BouNce BaCk 福原香織 TVアニメ「ファイト一発!充電ちゃん!!オープニングテーマ BouNceBaCk 14
17 ナギナタガール 加藤英美里 Jump!(初回限定盤) 14
17 失恋サバイバー 加藤英美里 vivid 14
17 Twittest!! 加藤英美里 Jump!(初回限定盤) 22
17 Masquerade! 花澤香菜 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4(完全生産限定版) [Blu-ray] 14
17 only my railgun fripSide only my railgun <初回限定盤>TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ 14
17 Super Driver 平野綾 TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」第二期OP主題歌 Super Driver 14
17 恋愛サーキュレーション 花澤香菜 化物語 第四巻 / なでこスネイク【完全生産限定版】 [Blu-ray] 14
17 staple stable 斎藤千和 化物語 第一巻 / ひたぎクラブ【完全生産限定版】 [Blu-ray] 14
17 Aggressive zone 喜多村英梨&遠藤綾&後藤沙緒里&牧野由依&加藤英美里 TVアニメ『NEEDLESS』EDテーマ 「Aggressive zone」 14


今月の1位は、伊藤静さんの「残酷な天使のテーゼ」でした。

テレビアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の主題歌として有名なこの曲。
伊藤静さんが、TVアニメ「ハヤテのごとく!」の企画CDでカバーされたバージョンです。
ただ、ちょっと不思議な現象が。
この曲、今月1回も聞いた記憶がないのですよね~。
まあ、何となくデータ不備な気がしていますが、一応出てきた結果をそのまま採用してみました。

新規ランクイン曲は、13位に入った釘宮理恵さんの「虹色のSneaker」、17位に入った加藤英美里さんの「ナギナタガール」「失恋サバイバー」「Twittest!!」の計4曲。

くぎみーの曲も、1位の曲同様聞いた記憶がないというw
でも、えみりんの曲は聴きまくってたので、ようやくランクインって感じですね。

今月の特徴は、とにかく再生回数が少ないこと。
これには理由があって、朝の電車の中で曲を聞かなくなったんですよね。
睡眠時間が足りないので、朝の時間は睡眠タイム。
今までもそうだったのですが、より眠りに集中するため、音楽消してるんですよね。

また、通常月末に情報を取得しているのですが、今月は月末に徹夜で会社泊まりこみをしてしまった関係で、データの取得が出来なくて。
そのため、5月30日に情報を取得しています。

暫くはこんな感じで、再生回数は減りそうな気がしています。
早く仕事が落ち着いて、音楽を思いっきり聞ける日々が戻ってきて欲しいですね。




情報取得日:2011年5月30日





登録曲数:6,420曲
再生曲数: 116曲
再生回数:1,280回

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。