SSブログ

秋芳白糸の滝 山口県美祢市秋芳町嘉万栢木 [滝]

今回ご紹介する滝は、山口県美祢市秋芳町嘉万栢木の秋芳白糸の滝です。

山口県といえば、日本最大の鍾乳洞である秋芳洞で有名です。
秋芳白糸の滝は、そこから車で30分ほど離れた場所にある滝です。

途中途中に看板が多数設置されているので、行くのに問題はないのですが、やはり車じゃないと行くのは大変だと思います。
特に、訪れた時は警報が出るレベルの大雨だったので、行くのが結構大変でした。

20110612-01.JPG
秋芳白糸の滝

20110612-02.JPG
水の流れ落ちるところ

20110612-03.JPG
滝壺の迫力はかなりのもの

20110612-04.JPG

少し斜め横から

20110612-05.JPG
横に設置された展望台より

20110612-06.JPG
同じく展望台より俯瞰した光景

20110612-07.JPG
展望台より下方への眺め

梅雨の時期、大雨が降っていたことあり、水量はかなりのものでした。
かなり近くまで寄れることもあり、落差以上の迫力を感じましたね。

ただ、やはり場所が悪いのか日曜日の午後という状況にも関わらず、周りに人が全くいませんでした。
おかげで、山の中に分け入っていたこともあり、少々寂しく、ちょっとだけ怖く感じてしまいましたw

時期によっては、流しソーメンを楽しむことが出来るようなので、そのタイミングで来たら結構賑わっているのかもしれませんね。
出来れば、もう一度訪れたいと思える、個人的には感動出来た滝でした。

20110612-08.JPG
おまけの夫婦河童。
なぜこんなところに河童?




nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 6

あいか5drr

大雨の中、ご苦労様でした。
足元は大丈夫でしたか!?

秋芳白糸の滝、凄いです!
本当に素晴らしいです\(*⌒0⌒)b
そうめんが流れて来るように見えますね!…って私だけ^_^;

写真から滝の迫力が伝わってきます!
私も行ってみたいです
サィコ⌒Y⌒Σ(b*´∀`●)⌒Y⌒ゥ☆

河童さん…
河童伝説でもあるのでしょうか?

これからも気を付けて旅行を続けて下さいねv(*'-^*)ゞ
また楽しみにしています。
by あいか5drr (2011-06-13 17:44) 

白吉

お休みが充実しているようで、よかったです。
自然で心も体も癒されたのかもしれませんね(´ー`)

by 白吉 (2011-06-13 20:17) 

ひだひだ

あいか5drrさま、いつもコメントありがとうございます。

滝が大好きなひだひだですので、とっても楽しかったです。
白糸の滝ですし、そうめんが流れてくるように見えても仕方がないと思いますよ~。

河童伝説は気になるんですよね~。
調べてみようかな。
by ひだひだ (2011-06-13 22:14) 

ひだひだ

白吉さま、コメントありがとうございます。

だいぶ、心の澱が浄化された気がしますね。
もっともっと、お休みを堪能したいです!
by ひだひだ (2011-06-13 22:43) 

そら

おやすみでーす!滝を寝る前に拝見して、ぐっすりと眠る事にしますw
マイナスイオンだー。
一度行った事あるはずなんですけど、こんなそばまで確かに立ち寄ってない気がします。
とても素敵な時間を過ごされてるみたいで、私も嬉しくなります^^
河童・・・私怖いんですよね;昔「河童に注意!」って立て看板を見てから怖い。
本当にお気をつけて楽しんで、無事にお帰りくださいね。
by そら (2011-06-14 01:12) 

ひだひだ

そらさん、いつもコメントありがとうございます。

そらさんも、こちらに立ち寄られたことがあるのですね。
マイナスイオン、たくさん放出してました。
せめて写真から、マイナスイオンを感じ取って、安眠して頂けたら嬉しいです。

河童、結構怖いですよね。
もう少し、石像も愛嬌のある顔にしてくれればいいのにって思います。
あれ、突然出てきたら怖いです。
by ひだひだ (2011-06-14 02:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。