SSブログ

山本屋総本家 名鉄店 ★★★★☆ [食事]

山本屋総本家 名鉄店」で食事をしてきました。

名古屋名物シリーズ。
矢場とん」の味噌かつに続いて、味噌煮込みうどんも食べてきました。

お店に到着したのは19時頃。
夕食時真っ盛りの時間ですが、だいたい8割くらいが埋まっていました。

きしめんと味噌煮込みうどんがありましたが、もちろん味噌煮込みを選択。
暑い中ですが、これはまあ我慢ですね。

待つこと10分ほどで、味噌煮込みうどんが到着しました。

20110616-02.JPG
特選味噌煮込みうどん 1,607円

うどんは煮込まれているにも関わらず、かなりのコシの強さ。
歯ごたえがありました。
どこもこんなものなのかはわかりませんが、柔らかすぎるよりもいいかなと思いますね。
特筆すべきはやはり味噌ですね。
お汁が美味しくて、思わず全部飲み干しそうな勢いでした。
名古屋の赤味噌って、何でこんなに美味しいんでしょうね…。

評価は星4つ。
味噌の美味しさは別格だと思います。
これでお値段が1,000円切っていれば、文句なしで星5つなんですが…。

名古屋にまた訪れた際は、ぜひ食べたいですね。
出来れば、次は冬がいいかなw


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 4

あいか5drr

凄く美味しそう~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
食べてみたいです!
by あいか5drr (2011-06-17 01:43) 

そら

美味しいよねー。赤味噌。
でも自分で出汁無しの赤味噌調理するのって結構難しい。
味噌煮込み頂きたくなってきた。
きしめんも美味しいよー。
by そら (2011-06-17 08:04) 

ひだひだ

あいか5drrさま、いつもコメントありがとうございます。

とても美味しかったです!
味噌は赤味噌派なので、関東であまり赤味噌を食べれるところが少なくて、いつも残念な思いをしています。

堪能してきました!
by ひだひだ (2011-06-17 08:51) 

ひだひだ

そらさん、いつもコメントありがとうございます。

そうなのですね。
自分で調理って難しいんだ…。

そもそも、何を作るのも難しいひだひだですがw

きしめんも食べたかったです~。
by ひだひだ (2011-06-17 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。