SSブログ

雲井の滝 青森県十和田市奥瀬 [滝]

今回ご紹介する滝は、青森県十和田市奥瀬の雲井の滝です。

奥入瀬渓流にはたくさんの滝が点在しているのですが、その中でもこの雲井の滝は、迫力面ではかなり上位にくるのではないかと思います。
私も、今回の旅行で全ての滝を見れた訳ではありませんが、今まで複数の滝を見てきた中でも、それなりに悪くない点数を付けられる滝でした。

20110717-03.JPG
立て看板

20110717-04.JPG

雲井の滝

20110717-05.JPG

少し斜め横から

20110717-06.JPG
滝の上部をクローズアップ

高さ20メートルからの落差もそうですが、それをかなり間近で見ることが出来るのが高評価です。
やはり、水しぶきがかかるのではないかというくらい、近くで見れると迫力があって感動もひとしおだと思います。

ここはぜひまた来てみたいですね。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

あいか5drr

凄いですね~!
滝の迫力さが伝わって来ます(〃∇〃 )

by あいか5drr (2011-07-18 15:51) 

ひだひだ

あいか5drrさま、いつもコメントありがとうございます。

今回の旅行での、一番の収穫がこの滝でした。
すごかったです!
by ひだひだ (2011-07-18 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。