SSブログ

Minori Chihara Live 2011 "SUMMER CAMP 3" 3日目 ライブ感想 [茅原実里]

8月7日(日)に、河口湖ステラシアターで行われました、茅原実里さまのライブ「Minori Chihara Live 2011 "SUMMER CAMP 3"」3日目公演の感想です。

さて、楽しみにしていたライブ。
去年に続き、2度目のサマーキャンプへの参加となります。

今回のライブは、お友達2人と一緒に参加。
今までは単独参加がほとんどだったので、雰囲気を共有出来る人がいるというのはいいですね。

河口湖まではレンタカーで。
午前中は富士急ハイランドを楽しみ、車もそこに停めたままステラシアターまでてこてこ歩いて行きました。
去年も同じようにしていたので、迷うこと無く最短距離で行けるのがいいですね。

ところが、ここで大きなアクシデントが。
移動中、突然大雨に見舞われて全身びしょ濡れになってしまいました。
本当に、バケツをひっくり返したかのような大雨だったので、傘も役に立たないくらいでした。

この弊害は、会場到着時にも。
同じくみのりんファンで、ライブ会場でご挨拶する人たちと連絡がとれなくなってしまいました。
雨が強すぎて、Twitterするための道具を出すこともままならず。
また、会場限定グッズを買うために並ぶ気にもなりませんでした…。

14時に会場に到着したのですが、あまりの雨の強さに会場が15分早まったくらいです。

到着後、即入場。
入場時には、今回からチケットにみのりんのライブに定番となっているフラッグが配られました。

20110808-01.JPG
サマキャン3のフラッグ。

フラッグを買うために、いつも物販に並んでいたのですが、今回みたいにチケットに付いているのは嬉しいですね。
もちろん、その分は値段が上乗せされているんですが、その辺はまあありだと思います。

今回の席は1階席。
去年は2階席のほぼ真ん中、センターラインだったのですが、今年は舞台向かって右手側。
ちょうどみのりんを左斜めに見るような感じです。
ただ、自分の立つ場所と舞台の高さがちょうど一緒で、みのりんと目線の高さが一緒だったのが嬉しかったですね。
そういう意味では、かなりの好位置だったといえます。
一番近くに来た時は、距離が4~5メートルくらいでしたし♪

そして、いよいよライブ開始!

セットリストは別の記事にまとめましたが、スタートは曲ではなくみのりんの和太鼓演舞でした。
これには正直、びっくりさせられましたね。

歌のスタートは新曲「Planet patrol」。
予想してましたが、やっぱりテンションがあがっていいです!

今回のライブでは、初めて生で聴いた「そのとき僕は髪飾りを買う」や、一番好きな曲「Contact 13」に2番目に好きな「Prism in the name of hope」が流れたのが嬉しかったです。

また、日替わりリクエストとして、毎日3曲違う曲を歌っていたようなのですが、その中でWhiteberryの「夏祭り」が聴けたのがラッキーでした。
まあ、Whiteberryじゃなくてジッタリンジンの曲と言った方が、私には馴染めるのですがね…。

年がバレるw

アンコールでは、恒例の今後のみのりんの活動予定が発表。
大きな発表としては、年末にカウントダウンライブの開催が決定したことでしょうか!

会場は、一昨年と同じく神奈川県県民ホール。
前回はチケットの入手が非常に困難だったのですが、今回はどうかな?
前回と違い、ファンクラブにも入会してますし、何とか手に入れたいものです。

そうこうしているうちに、あっという間にライブが終了。
本当に、楽しい時間はあっという間です。

全体を通して思ったのが2点。
一つは、フラッグを全員に配布したこともありサイリュームを振る人が少なく感じました。
時間帯的にも、サイリュームが綺麗に見える訳ではないことも影響していると思いますが、これはこれでありだなぁと個人的には思っています。
「純白サンクチュアリィ」など、一部の曲以外はみのりんライブはこれでいった方がいい気がしましたね。

もう一つが、やはり持ち歌が増えたんだなぁということ。
今までのライブでは、ほぼ間違いなく流れていた曲が流れなかったりしましたから。
「詩人の旅」が流れなかったのは、参加したライブでは初めてじゃないかな…?

ライブ終了後、混雑する中出口へと向かっていきます。
誰とも会えないかなぁ…と思っていたのですが、ここで奇跡が。

一番お会いしたかった、きなこもち管理人のエルさんが目の前から歩いてくるではありませんか!
思わず目を疑いましたよ~。
前回お会いした時より、私の髪がずいぶん短くなっていたので、最初エルさんは気づいてくれませんでしたがねw


何とかご挨拶も出来たので、満足して会場を後に。
後は、えっちらおっちら家に帰るだけです。

ただ、やはり今年も悲劇は起きました。
途中、物凄い渋滞に巻き込まれてしまいましたね…。

中央道を使う以上仕方が無いのでしょうが、去年同様4時間くらいの道行となってしまいました。
といっても、渋滞中はお友達が運転してくれていたので、私は楽だったのですがねw

次回は年末のカウントダウンライブか、それともファンクラブイベントか。
どちらにしても、イベントはとても楽しいので、可能な限り参加したいですね!
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 4

秋乃光陽

サマキャンお疲れ様でした!
私は初日と、二日目は途中まで参加してまいりました!
エルヴィエラさんもそうですが、お会いしたいと思っていた人にお会いできなかったのが少々残念でした。初日、二日目と雨降りで携帯を操作できず(初日雨降りの中で非防水携帯を操作していたら不具合が起きました)、誰とも連絡を取れませんでした(汗
さて、セトリの方は3日連続、微妙に違ったみたいですね。初日は後半の方に詩人の旅がありましたよ~。
by 秋乃光陽 (2011-08-08 22:57) 

ひだひだ

秋乃光陽さま、コメントありがとうございます。

秋乃さんは2日目まででしたもんね。
いつかお会いしたいと思いつつ、なかなか機会が;

3日間雨だったのですね。
セトリも情報ありがとうございました。
調べてみたら、確かに過去アルバムの曲とアンコールが一部違っていたみたいですね。

個人的には、一番いいセトリの日にあたったなぁと思いましたw

携帯、問題ないといいですね。
by ひだひだ (2011-08-09 00:40) 

える

お久しぶりです(ノ∀`)
自分のBlogでやっとサマキャン記事を書いてるダメなファンサイト管理人です。
ということで、他の方がどんな記事を書いているのか偵察!

最初、ホントに雰囲気変わってて驚きましたw
ひだひださんとの遭遇確率はホント異常ですね!

中央道はひどいですねー。いつも事故ってるイメージですw
今回、自分らは長野経由だったので、関東の方と同じ頃には自分らも地元に着いてましたw

秋も東京行く事が多いので、遭遇したらよろしくお願いします。

過去記事レス失礼!!
by える (2011-08-29 12:58) 

ひだひだ

エルさん、コメントありがとうございます。

お久しぶりでっす!
そろそろ8月も終わりますし、確かに感想をまとめておかないと忘れちゃいますねw

あれだけたくさんの人がいて、また他にも顔見知りの方もいる中、エルさんだけに遭遇したという事実。
アキバで遭遇したりと、何かあるとしか思えないですねw

中央道はもう仕方がないですね~。
いつも大月あたりで渋滞してますし、諦めてますw

秋の東京、いらした際に時間があればぜひ声をかけて下さい!!

そして、過去記事レスはむしろ嬉しいので大歓迎です!
by ひだひだ (2011-08-29 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。