SSブログ

ラーメン二郎 環七一之江店 ★★★★☆ [ラーメン]

ラーメン二郎 環七一之江店」で食事をしてきました。
レビューにあたって、評価基準をこちらに掲載しています。興味がある方はご一読下さい。

一部のラーメンフリークの中では、ある種伝説と化している「ラーメン二郎」。
私も、10年近く前に食べた気がするのですが、お酒を飲んだ後に行ったということもあり、ほとんど覚えていません。
今回、ほぼ初挑戦な気分で訪れてみました。

最寄り駅は都営新宿線一之江駅。
A2出口を出て大通りを左折。
徒歩2分程度のところに、お店はありました。

お店に到着したのは18時頃。
到着時はちょうど並びが無かったのですが、私が入店後に続々と人が。
食べ終わった頃には、10人近く並んでいいたので、なんともラッキーでした。

注文はぶた5枚入り小ラーメンを選択。
量が多いと有名ですし、食券機にも「初めての方は小ラーメンを」と但し書きがあります。
冒険するつもりは無かったので、ここは素直に小ラーメンにしました。

また、ラーメンが出てくる直前に野菜とにんにくの量を聞かれるのですが、ここでも両方少なめを選択。
待つこと10分ほどで、待望のラーメンが到着です。

20110812-01.JPG
ぶた5枚入り小ラーメン 700円

スープは脂が乗った醤油豚骨。
噂通り、かなりのこってりです。
ただ、飲んでも後を引かないのが不思議な感じでした。
麺は中太麺。
量はもうさすがの一言。
小ラーメンにも関わらず、普通のお店の大盛りより多いんじゃないかって量が出てきました。
この量だと、確かに野菜の量を減らさないと食べきるのが難しかったですが、こってりしたのを中和する意味でも、もうちょっと野菜が食べたかったですね。
ぶたは大きくカットされたブロック状のものが。
2枚と5枚では100円しか違わないのですが、そう考えるとたった100円でこれだけの量が増えるのか、という感じです。
ちょっとぱさついていましたが、味は染みていて美味しかったです。

評価は全体を考慮して星4つ。
もっと若い時分であれば、文句なしで星5つつけていたと思います。
量が多いのに、値段は安いという、食べ盛りの学生には言葉が出ないくらい嬉しいものですからね。
実際の客層は、それなりに年重がいっている人もいましたので、好きな人にはたまらないラーメンだと思います。



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。