SSブログ

うなぎ久保田 ★★★★☆ [食事]

うなぎ久保田」で食事をしてきました。

先日、雑誌でうなぎ特集を読んだんですが、いつもうろちょろしているアキバ周辺のお店が紹介されていました。
うなぎは大好物なのですが、中々食べる機会がありません。
今回、せっかくなのでお邪魔してみました。

最寄り駅は東京メトロ銀座線末広町駅。
2番出口を出て御徒町方面へ。
マクドナルドがある通りを右に入り路地の突き当たり右手にあります。
私はJR総武線秋葉原駅から歩いて来たのですが、そこからでも10分程度で到着出来ました。

お店に到着したのは13時過ぎ。
お昼にやっている、1日限定30食のうな丼(1,200円)は終了していました。
もともとこれ目当てで来た訳ではありませんが、お値段的にもあればラッキーだったのでちょっと残念でした。
なので、上うな重をチョイス。
定食にするか迷ったのですが、今回は単品で頼んでみました。

店内はそれほど広くないのですが、お昼を少し回った時間にしては常に半分くらいは埋まっていました。
お値段がお値段なので、結構年配の方が多かったのが印象的でした。
子供を除けば、私が一番若かったくらいですし。

待つこと10分くらいで、うな重到着です。
さすが、バンバン焼いているだけあって早いですね。

20110820-01.JPG
上うな重 2,100円

うなぎは結構な大きさかつ厚みがありました。
蒲焼のタレもご飯に合い、食欲をそそります。
身がしっかりしていつつも、柔らかくて丁寧に調理しているんだろうなってのがわかります。
ご飯の量は気持ち少なめ。
うなぎのタレが美味しいので、もうちょっとご飯が欲しかったですね。
ただ、うな丼じゃないからその辺は我慢すべきなんでしょう。

評価は星4つ。
かなり満足度の高いうなぎでした。
さすが、雑誌で紹介されるだけありますね。
なんでもうなぎ問屋直営のため、上質なうなぎを安く提供出来るとか。
たしかに、相場から言えば安めの値段設定な気がしますね。

出来れば、次回はもう少し早く来てうなぎ丼を食べてみたいです。


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。