SSブログ

歯医者に行ってきました [日記]

何かハイテクなんですが。
どうも、ひだひだです。

先日より続いている顎の痛み。
ひどくはならないのですが、良くもならないため、土曜日もやっている歯医者に駆け込んでみました。
予約していないので、かなり待つことを覚悟して行ったのですが、運良く予約キャンセルとかがあったみたいで、30分ほど待っただけで診察してもらうことが出来ました。

ただ、やはり顎関節症の疑いが強いということで、しっかりと検査出来るところに行くようにと言われてしまいました。
仕事休むのがとても難しいんですが、何とか時間を作って病院に行ってこようと思います。

しかし、歯医者に行ったのは確か高校生、下手すれば中学生の時以来。
施術する椅子の前に、パソコンのディスプレイが置いてあったり、何かずいぶんと雰囲気が変わっていて驚きました。

とりあえず、痛み止めをもらったのでこれで誤魔化しつつですね。

歯医者が終わった後はお買い物しに久しぶりに池袋に行ってきました。

おにいちゃん★コントロール フルカラー限定版(1) (アクションコミックス(コミックハイ!)) おにいちゃん★コントロール(2) (アクションコミックス(コミックハイ!)) りーち☆えんげーじ! -子孫繁栄! 国立栄華学園中等部- (GA文庫) りーち☆えんげーじ!2 -子孫繁栄!国立栄華学園中等部- (GA文庫) 本来買いたかったのは無かったんだよなー。



特典小冊子。
マウスオーバーで表示される画像はやばい…。



こちらは架け替えカバーですね。

20111015-09.jpg

「りーち☆えんげーじ!」のゲーマーズ特典カバー。
こちらは中古で購入。

ところで、アニメイトで色々と探し物をしていたのですが、めぼしいものが見つからず。
諦めて外に出たところ、なんとこんなデコレーションカーが。

20111015-10.JPG
20111015-11.JPG
20111015-12.JPG
20111015-13.JPG
テレビアニメ「僕は友達が少ない」の宣伝カーです。

先週、アキバに行ったときに見たかったのですが、電車遅延のため見ることが出来ず。
残念に思っていたのですが、意図せず池袋で見ることが出来ちゃいました。

どうも上にも絵が描かれていたみたいで、周りの方は柵に登って撮影している人もいたのですが、さすがに恥ずかしかったのでこれだけですw

地元に戻ってからは、このところの疲れをとるためにリフレを受けてきました。
あまり睡眠がとれていないこともあり、施術中は見事に寝てました。
足はずいぶんと楽になったのですが、ちょっと勿体無い…w

明日は夜に飲み会が。
会といっても差し飲みなのですが、顎の状態もあるのであまりアルコールは飲めないですね。

さて、本日はこんなところで。
噛むことの大切さを実感させられています…。

本日の歩行数:10,498歩

nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 10

コメント 10

yuuri37

う~ん心配だ!
ともかくこれ以上悪化しないことを祈っています。かかった歯医者さんは、大学病院や口腔外科専門の先生に紹介状を書いてくれましたか。まあ、先生の出身大学が地方で、最初の就職先も地方だったりすると難しい場合もありますけど・・・
by yuuri37 (2011-10-16 00:34) 

そら

歯医者さまの受診お疲れ様でした!!
この機会にしっかり検査は良いと思います。
顎関節症は他にも色々と影響が出ちゃうし。
あとは休日を楽しんでくださいね。
by そら (2011-10-16 00:37) 

あいか5drr

顎関節症なのかも知れないのですか(>_<)
噛む事が出来にくいのは困りましたね…
栄養面が心配です…。
おかゆやおじや、スープなど作れるといいのですが…
月曜日には口腔外科の先生に診てもらって下さいね!
早く良くなりますように心から祈っています。
飲み会は、飲み過ぎませんように、お大事にして下さい!

by あいか5drr (2011-10-16 04:20) 

空蘭

おはようございます
歯医者さん行かれたのですね
でもまだまだ心配です
これ以上悪くなりませんよーに!!

宣伝car////
生で見たーい
確かに上を取るのは恥ずかしい…
一回けいおんの痛車を生で見た時は感動しました
ボンネットが澪だったので
あぁ澪推しなんだなーとっ


by 空蘭 (2011-10-16 09:44) 

ひだひだ

yuuri37先生、コメントありがとうございます。

近くの日大病院の紹介状を書いてもらえることになっています。
昨日はとても忙しいということで、後日伺って受け取ることになっているのですが。
出来れば火曜日に行って、受け取った上で水曜日に病院にいけると嬉しいのですが…。
by ひだひだ (2011-10-16 23:14) 

ひだひだ

そらさん、いつもコメントありがとうございます。

今日マッサージを受けてきたのですが、身体中いつもより張ってました。
やっぱり、無理が出てるんでしょうね…。
早めに治したいです!
by ひだひだ (2011-10-16 23:15) 

ひだひだ

あいか5drrさま、いつもコメントありがとうございます。

おかゆではないのですが、シリアルを牛乳にひたひたに浸して、柔らかくして食べています。
離乳食みたいw

あとはコーンスープとかですね。
多少痛いのを我慢すれば普通に食べられるので、外出時はきちんと食事してますよ~。
by ひだひだ (2011-10-16 23:17) 

ひだひだ

空蘭さま、いつもコメントありがとうございます。

アキバを歩いていると、痛車をたくさん見かけます。
その度に、そのキャラへの愛を感じてしまいますねw

顎が痛いのは良くもならず悪くもならずですね。
早く治ってほしいです><
by ひだひだ (2011-10-16 23:18) 

RST

「リア充爆発しろ」とは、また物騒な痛車ですね。
顎が酷くならないうちに病院に行けるといいですね。
by RST (2011-10-17 00:19) 

ひだひだ

RSTさま、コメントありがとうございます。

アニメの登場人物たちは、基本友達がいないリア充と程遠い位置にいますからw

顎の件、ありがとうございます!
by ひだひだ (2011-10-17 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。