SSブログ

八幡だんちょうてー 4回目 ★★★★☆ [ラーメン]

「八幡だんちょうてー」で食事をしてきました。
レビューにあたって、評価基準をこちらに掲載しています。興味がある方はご一読下さい。

前回訪れてから約3ヶ月。
久しぶりにだんちょうてーを訪れてみました。

最寄り駅はJR総武線本八幡駅。
南口出口を抜け、そのまま道路を南下。
徒歩5分ほど、左手にお店はあります。
ドン・キホーテのある交差点より駅側にあるので、こちらを通り過ぎないようにしておけば大丈夫ですね。

お店に到着したのは21時頃。
時間帯の割に、カウンターはほぼ満席でした。
その後はだんだんとお客さんは減っていきましたが、この時間での満席はすごいですね。

本日はラーメンの他に、餃子のサービスチケットがあったのでそれをチョイス。
待つこと5分で、まずはラーメンが到着しました。

20111101-02.JPG
醤油ちゃーしゅーらーめん濃口 950円

スープは醤油。
濃厚でありながら、後に残らないさっぱりさも兼ね備えています。
最初はクセがあるので拒否反応を起こす人も多そうですが、慣れるとむしろ病みつきになる味ですね。
麺は中太麺。
少し高めで、弾力があります。
ちょっとだけ量が少ないかもしれませんね。
チャーシューは高レベル。
厚めでかつ柔らかい、これだけで食べに来る価値があるチャーシューです。
ご飯にもきっと合うでしょうね、これ。

20111101-03.JPG
自家製焼き餃子6個入り 450円 → 180円

ニラの美味しい餃子です。
鉄皿に乗って出てくるので、冷めにくいのも嬉しいです。
ただ、普通の値段である450円だとちょっと高いですね。

評価は星4つ。
気がついたらラーメンの値段がちょっと上がっていました。
それは残念ですが、リピートして食べたい味なのは変わらず。
ここ最近来ることが出来なかったのですが、これを機にまた通いたいなぁと思いましたね。


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。