SSブログ

京料理 西坂 ★★★☆☆ [食事]

「京料理 西坂」で食事をしてきました。

いつも京都に来た時は、あまり食事をとらないひだひだ。
ですが、何となくですが本日はちゃんとしたものを食べたい、と思ってしまいました。
ちゃんとしたもの、というのも変ですが、どうせなら祇園で食事をしてみようと思い、花見小路にあるこちらを訪れてみました。

最寄り駅は京阪電鉄本線祇園四条駅。
6番出口を出て花見小路へ。
徒歩でだいたい2分ほどですね。
四条河原町からも、歩いてそれほどかからない場所にお店はあります。

お店に到着したのは19時少し前。
本日の京都は、今まで来たときと比べて少し人が少なく感じています。
その影響もあるのか、お店は半分くらいの入りでした。

京都らしい豆腐料理とかも考えたのですが、がっつりとお肉が食べたくなったためステーキ御膳を選択。
待つこと10分ほどで、お食事が到着しました。

20111227-03.JPG
前菜のゆば。

20111227-04.JPG
前菜のサラダ。

20111227-05.JPG
ステーキ御膳 3,980円(サービス料別)

20111227-06.JPG
ポン酢味のステーキソース。

20111227-07.JPG
ご飯と赤だし。

20111227-08.JPG
デザートの抹茶アイス。

ステーキはかなり柔らかく、味も美味でした。
ただ、全体的に量は少なめ。
まあ、量を求める場所ではないですからね。
あとは赤だしが特筆して美味しかったですね。
おかわりしたかったくらいです。

評価は星3つ。
やはり、お値段の割にボリュームが。
求めるところが違うのは重々承知なのですが、どうしても気になってしまって。
ただ、祇園の中では良心的なお値段でしたし、お店の雰囲気も悪くないので、訪れる価値は十分にあるお店だと思います。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

あいか5drr

美味って感じですね。
(●>艸<)美味!!
祇園って行ったことがないので…
行ってみたいなぁ♪
by あいか5drr (2011-12-28 03:32) 

そら

祇園さんだぁ。美味しそう。
京都はこんな素的なお店もそうなんですけど、全体的に量は少なめで、お野菜系やお豆腐系が多いんだよね。食べ物は大好き三重県が断トツ!量は名古屋が断トツ!いーかげん情報ばかりだけどw木屋町にきつねうどんとか後はやぐ羅さんのにしんそば。祇園さんでこのお値段はでも良心的!うん、でも少ないw
by そら (2011-12-28 08:14) 

ひだひだ

あいか5drrさま、いつもコメントありがとうございます。

祇園、未経験なんですね。
お買い物、食事、その他諸々と、とても素敵な場所ですよ。
繁華街である河原町から歩いて行けますし、京都お立ち寄りの際はぜひ!
by ひだひだ (2011-12-28 23:50) 

ひだひだ

そらさん、いつもコメントありがとうございます。

やっぱり、京都はお上品なんでしょうね。
この量で大丈夫だなんて。
野菜系や豆腐系が多いことからも、がっつりじゃないですし。
にしんそばも食べてみたいなぁ。

三重県って凄いんだ。
三重県は訪れたことがないのですが、いつか行ってみたいですね。
名古屋は確かに凄いです♪
by ひだひだ (2011-12-28 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

弁天茶屋 そば餅京都旅行1日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。