SSブログ

カレーが食べたい [日記]

だったら作っちゃえ。
どうも、ひだひだです。

ここんところ、ずっとカレーが食べたかったんです。
そういう時はたいていココイチに行ってくるのですが、残念ながらココイチは高いんですよね~。

んで、どうするか。
自分で作るのが手っ取り早いなと。

材料を揃えさえすれば何食か続けて食べれるので経済的。
作る手間も1回なので時間も省けますしね。

問題は1人なんで、その続けてが数日に渡ることなのですが、私は好きな食べ物ならそういうのを気にしないので無問題。
午前中は買い物で出掛けていましたが、帰宅後に早速作り始めました。

最初、鍋に水が残っているのに気が付かずにサラダ油を入れ、鍋から火が吹いた時は生きた心地がしませんでしたが、それ以外は無事完成。
先日、カレーのために木べらとこし器を買ってきたのですが、思ったよりも使い勝手が良かったですね~。

特にこし器は、カレールーを溶かす時がとても楽になりました。

明日は加藤英美里様のライブ。
1年3ヶ月ぶりのライブです。

昼公演と夜公演、どちらも参加してくるので、トータルでは結構な長丁場になりそうです。
物販も11時からなので、少し早めに会場のある新宿に向かう予定です。
サイリュームの準備は万端なので、後は会場で盛り上がってくるだけですね。
スタンディングのライブなので、1人参加だと入場後に場所を離れられない点がちょっと不安なのですが、折角なので楽しんできたいと思います。

さて、本日はこんなところで。
\えっみりーん!/

本日の歩行数:7,707歩

nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 8

水銀

ひだひだ さん、こんちわ(^^)

>昼公演と夜公演、どちらも参加してくるので
おおっ、それは凄い!うらやましいですなぁ~♪
体力的には大変そうですが、こんな楽しい事ならいくらでもって感じですね(^^)

いってらっさいませ~(^^)ノシ
by 水銀 (2012-01-08 02:19) 

あいか5drr

カレー作りお疲れ様でした♪
カレーって、たまに凄く食べたくなるんですよねヾ(@⌒¬⌒@)ノ

ライブ、いっぱい楽しんで来て下さいねo(*^▽^*)o~♪

by あいか5drr (2012-01-08 03:37) 

空蘭

お疲れ様です
ひだひださんのカレーいいなぁ
水と油は怖いですね
怪我されていませんか??

そして今日は英美里ちゃんのライブ!!
かがみーまいまいー
会いたいなぁ///
by 空蘭 (2012-01-08 09:58) 

そら

楽しい一日をお過ごし中でしょうか^^

カレーを作っちゃうなんてすごいです!!
火が上がると焦りますよね;
お怪我も無かったようで安心ですけど、お気をつけくださいね。
ルーを溶かすのにこし器ですか?本格的なスパイスから作ってます?
とても丁寧にお作りになられてると思います!
私のお料理ってほんと大雑把だw
by そら (2012-01-08 17:49) 

ひだひだ

水銀さま、いつもコメントありがとうございます。

楽しかったですが、夜公演は最後のほうはバテていましたw
夜は入場整理番号が遅く、あまりいい場所じゃなかったのでのんびり楽しんで来ましたねw
by ひだひだ (2012-01-08 22:51) 

ひだひだ

あいか5drrさま、いつもコメントありがとうございます。

カレーは一度作ると、しばらく楽が出来るのでありがたいです。
私でも、それなりに美味しく作れますしw

ライブ楽しかったです!
by ひだひだ (2012-01-08 22:56) 

ひだひだ

空蘭さま、いつもコメントありがとうございます。

怪我は大丈夫でした。
肝は冷えましたがw
気をつけるようにしますね~。

1stライブのとき、かがみとまいまいのキャラソンが聴けたのですが、会場は凄い盛り上がりでしたよ~。

今回はゆるゆりでしたが、私は見てなかったのであまり盛り上がれませんでしたw
会場は凄い盛り上がりでしたが。
by ひだひだ (2012-01-08 23:02) 

ひだひだ

そらさん、いつもコメントありがとうございます。

ルーは市販のルーですよー。
二種類混ぜて使っていますが。
最初のうちは簡単に溶けるんですが、とろみが付いてくると溶けにくくなるじゃないですか。
いらちな私は、それが嫌でこし器で溶かすようにしてみましたw
by ひだひだ (2012-01-08 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。