SSブログ

My Favorite Songs [加藤英美里]

My Favorite Songs(イベント参加券付) 加藤英美里さまの初ベストアルバム「My Favorite Songs」を購入しました。






今回のアルバムは、えみりんが今までに発表してきた約30曲の持ち歌の中から、えみりん自身が12曲を選曲した上で、新曲3曲を追加したものとなっております。

収録曲は以下の通りです。

01. アイカナデテ
02. Messenger RNA
03. ふわふわ
04. 恋はじめました。
05. ラッピングアンダーグラウンド
06. 失恋サバイバー
07. Brother Bird,Siser sky
08. Love is island
09. 唇からサスピション
10. あしたのうた
11. ハチミツフロマージュ
12. Blanket
13. 2nd season 2
14. 8年目
15.コトバトバソ

選曲に「白い雲追いかけて」や「右手と左手」といった名曲が入っていないのが残念!

ですが、ちょっとぶっとんだ曲やライブで大盛り上がりする曲など、バランスよく選曲されており、ここから歌手としてのえみりんに触れるには、よい構成になっているかなと思います。

新曲3曲では、特に「コトバトバソ」がお気に入りです。

また、アルバムにはDVDが同梱されています。

「My Favorite Songs」のメイキング映像と、なんと!第1回目のライブである「-Splash of water-」の一部が映像として収録されています。

ライブ映像は、あくまで「記録用」として撮影されていたもののため、アングルをはじめあまり綺麗なものではありません。
そのため、えみりんが一緒に映像を見ながら解説している形での収録となっていました。

ですが、当時の興奮を思い出せる、素晴らしいものではありました。

ちなみに、自分がちょっとだけ写っていて笑っちゃいましたw
まあ、顔は写っていないので、顔見知りに見られても全く気が付かれないと思いますが。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 4

てんぽく

先生、これは何枚目ですか?www
by てんぽく (2012-02-05 21:47) 

そら

おぉ!!ひだひださんがご登場なさってるのですね!!
すごいですね。貴重な一枚になりましたよね!!
by そら (2012-02-05 22:05) 

ひだひだ

てんぽくさま、いつもコメントありがとうございます。

もう追加購入はしてませんよ!w
1枚布教したので、今は家には4枚しかありません!w
by ひだひだ (2012-02-06 21:59) 

ひだひだ

そらさん、いつもコメントありがとうございます。

登場というほどではありませんがw
そこにいたのを知っているから、私だってわかる程度ですがね~w

でも、ちょっと嬉しかったりします♪
by ひだひだ (2012-02-06 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。