SSブログ

chinese dining KIICHI 2回目 ★★★☆☆ [食事]

chinese dining KIICHI」で食事をしてきました。

随分前に一度訪れているこのお店。
当初別のお店に行く予定だったのです、色々あって最終的にこのお店に落ち着きました。

最寄り駅は東京メトロ銀座線の末広町駅となります。
中央通りをJR総武線秋葉原駅方面へ向かって少し進んだところを右折。
2つ目の通り左手にお店はあります。
末広町駅からですと徒歩で3分くらいですね。
秋葉原駅からだと、8分かからないくらいです。

お店に到着したのは開店直前の11時半。
お店の前には、3人ほど待っている人がいました。
開店待ちが出るのかと思いつつ、その方たちと一緒に入店しました。

以前来たときは、ある意味普通のお店だったのですが、久しぶりに来たら趣きが随分と変わっていました。
店一面にアイドルマスターのポスター等が貼られており、いかにもアキバのお店という感じになっていましたね。
ちょっと驚きました。

前回はまだ登場していなかったプレミアム炒飯というのがあったので、今回はそれをチョイス。
待つこと5分ほどで、待望の炒飯が到着です。

20120211-02.JPG
プレミアム炒飯 角煮 800円

炒飯ですがパラッと仕上がっており、美味しいです。
量も普通量で350gあるため、ボリュームも文句無しですね。
角煮もゴロゴロ入っており、プレミアムの名に恥じなかったです。
ただ、少々脂が多く最後の方はくどく感じてしまいました。
その分、スープが美味しく感じました。

評価は星3つ。
お値段がそこそこ安く、量もあるのですがちょっと脂っこさが減点対象となってしまいました。
アキバ系の店内は面白いですが、食事処なんでそれでの加点減点はさすがにありません。
ですが、通常の炒飯は500円という安さですし、メニューも豊富なのでそのうちまた訪れるだろうなって思います。


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

そら

アキバ系のお店ってあるのですね。
開店待ちってすごいですよね。お店がたくさんある中でですもんね。
秋葉原のお店って全く知らない;;
でも炒飯500円はお安い!
by そら (2012-02-12 00:35) 

ひだひだ

そらさん、いつもコメントありがとうございます。

開店待ちはびっくりしましたね。
確かに、お値段の割にボリュームもありますので、結構すぐにお店は満席になりました。

昔に比べて、秋葉原には色んな食事処が増えました。
いつか訪れてみると、普通の街との違いもあって楽しめると思いますよ~。
by ひだひだ (2012-02-12 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もっくもく1.Project DIVA Aecad.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。