SSブログ

伝説のすた丼屋 秋葉原店 4回目 ★★★☆☆ [食事]

伝説のすた丼屋 秋葉原店」で食事をしてきました。

アキバにあるすた丼屋に来たのは半年以上前。
アキバはしょっちゅう来ていますが、混雑しているためあまり足が向きません。
本日は並びがなかったため、思わず吸い込まれてしまいました。

お店への最寄り駅はJR秋葉原駅。
電気街口を抜けてまずは中央通りへ。
中央通りに出たら道路を渡り右折し、最初の交差点を抜けます。
トレーダーとソフマップの間、向かいはドン・キホーテがあるところで左折して20メートルくらい歩いたところの右手にあります。
徒歩で10分かからないくらいですね。

お店に到着したのは20時頃。
店内の1階席はほぼ満席でしたが、並ぶことなく入店出来ました。

何を食べようかかなり迷ったのですが、今回は以前より食べてみたかったチャーシュー丼をチョイス。
待つこと10分ほどで、チャーシュー丼の到着です。

20120223-02.JPG
チャーシュー丼 680円

チャーシューだけでなく、温泉玉子や水菜等が乗っていました。
チャーシューは量はあるのですが、ちょっと筋っぽく脂が足りない感じでしたね。
もう少し脂分があったほうが美味しいと思うので、ちょっと持ったいないです。
ご飯の量などはさすがすた丼屋、安定のボリュームでした。

評価は星3つ。
やはりチャーシューが期待はずれだったのが痛かったです。
美味しくない訳ではないので、完全に好みによる星ですけどね。

伝説のすた丼 秋葉原店


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

そら

水菜と温泉玉子をお丼に散らすのって良いよね。
温泉玉子ってぼんやりしてる間に失敗しちゃうけど。
先日は炒飯だったよね。あれから炒飯がどうしてもってなって炒飯作ったw
水菜を散らしたの。綺麗で簡単で便利。
by そら (2012-02-24 06:58) 

ひだひだ

そらさん、いつもコメントありがとうございます。

温泉玉子を作ろうという発想が私にはありませんね~。
家で作れたらいいなとは思いますが。

水菜美味しいですよね~。
by ひだひだ (2012-02-25 01:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。