SSブログ

好き。 [日記]

需要なんて無視してます。
どうも、ひだひだです。

今日もほとんど引き篭もり。
いつものリラクゼにリフレクソロジーを受けに行ったのとゲーセンで遊んできた以外は、なーんにもしませんでした。

そういえば、オークションで落札した商品は届きましたね。

20120304-03.JPG

20120304-04.JPG

タペストリーなのに、何故かスピーカー機能付きらしい。

しかし、今日もブログのネタがほとんどありません。
なので、誰が得するかわかりませんがなんとなく自分の「好き」をまとめてみました。

このブログをよくご訪問下さっている方には既知のことも多いかも。
逆に初めての方には何のことやらかも。

でも、たまにはひだひだの内面的なことに触れている日記というのもいいんじゃないですかね?

<好き>
京都
京都の雰囲気が好きです。
神社も、お寺も、ただの街並みも、その全てが。
年に何度も遊びに行っていますが、未だ飽きる気配がないです。
いっつも同じ場所を巡っているのですが、それでもまた訪れてしまいますね。

アキバ
京都とは正反対の街。
最近は割りと綺麗になってきましたが、雑然とした、混沌とした雰囲気の街です。
でも、この街に溢れているパワー(欲望?)みたいなものは、触れていると元気になってきます。


大瀑布の迫力も、ささやかな小滝も。
大きさより、より滝壺に近づけるところが好きかも。
マイナスイオンが溢れています。

お月様
癒し。
仕事から疲れて帰る中、ふと空を見上げると見えるお月様。
特に満月が好きです。
ずーっと眺めていたいです。 


色んな顔を持つ雲。
2つとして同じ形は見ることができないです。
青空の中、入道雲のようにわきたつ迫力の雲もいいですし、飛行機雲のようにすっとどこまでも伸びる雲も好きです。

ラーメン
毎日食べても飽きません。
今は特に塩とつけ麺がお気に入り。
美味しいチャーシューと一緒に食べるラーメンは、至福のひとときです。

メロン
個人的ベストフルーツ。
よく熟した、あまーいメロンをかぷっと食べるのが好き。

ラノベ
読書は大好き。
ミステリ、漫画、純文学、えっtゲフンゲフン。
何でも好きな中、ラノベが別格。
読んだ巻数はきっと1,000冊超えてます。
それでも、いまだ飽きることなく、今日もラノベを読んでいます。

音ゲー
ゲームは昔からよくやっていますが、最近はとんとご無沙汰。
でも、音ゲーだけは今でも熱中しています。
好きなのは初音ミクプロジェクトDIVAとjubeat。
最近はDIVA中心の音ゲーライフです。

和服
着物や浴衣、胴着など和服全般が好き。
特に巫女服は大好きw
自分でも着たいけど、高くて買えない。
周りでも和服を着ている人はいないので、夏祭りの時期は至福の時。

思いつくまま、つらつらと書いてみました。
自分でもあまり共通項が無いかなって気がします。
まるで、自分のブログのように混沌とした好みですね。

あまり細かい「好き」ではなく、ちょっと大雑把なまとめでの「好き」でした。
個人については割愛。
恥ずかしいもん。

さて、本日はこんなところで。
需要無しだろうけど、たまにはこういうのを書くのも面白いな。

本日の歩行数:4,699歩

nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 6

そら

タペストリーにスピーカー機能が?なんか進化を感じますw
好きを並べるっていいな。
心がなんか見えるみたい。
並べるとかわいいですよね。変な言い方なんですけど^^;
お月様と雲は同じ。私も好きだなー。
好き。って言葉が好き。
by そら (2012-03-05 00:29) 

空蘭

お月様も雲も素敵ですよね
あと私は雨の匂いも好きです

ちなみにメロンは赤肉派ですか??
青肉派ですか??←
美味しいですよねっ
by 空蘭 (2012-03-05 07:26) 

楽しく生きよう

私も滝好きですよ。
by 楽しく生きよう (2012-03-05 11:43) 

ひだひだ

そらさん、いつもコメントありがとうございます。

確かに、表面的な「好き」を並べただけなのに、心をさらけ出した感じがしてちょっと恥ずかしいです。

「好き」という言葉は特別ですよね。
響きも、その言葉が発せられる背景も全てが素敵です。
by ひだひだ (2012-03-05 21:23) 

ひだひだ

空蘭さま、いつもコメントありがとうございます。

お月様も雲も、見えるのに手が届かないというのがいいのかもしれません。

メロンは赤肉、青肉どちらも好きですが、あえてどちらかを選ぶとしたら赤肉ですね!
by ひだひだ (2012-03-05 21:25) 

ひだひだ

楽しく生きようさま、いつもコメントありがとうございます。

初めて訪れる旅先では、必ず近くに滝がないかチェックしますね。
一つでも、迫力のある滝が見れたらしばらく幸せな気分に浸れます♪
by ひだひだ (2012-03-05 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1.Project DIVA Aecad..またもや ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。