SSブログ

やりたいことが結構済ませることが出来ました [日記]

唯一出来なかったのは、睡眠不足解消くらいですね。
どうも、ひだひだです。

本日は確定申告へ行ってまいりました。
税務署の出張所が近くの駅前に出てきており、そこで手続きをすれば実時間では10分くらいで終わります。
ただ、確定申告そのものが15日までらしく、慌ててやってきたわけです。

もうちょっと計画的にやらないといけませんね。
反省。

確定申告してきたのは「ワールドビジョン」が行っている「チャイルドスポンサーシップ」の支援金に対する寄付金控除を受けるためでした。
私は現在、二人の子供に対して支援をしているのですが、ワールドビジョンがNGOとして認定を受けているため、その支援金が控除の対象になるわけです。

収入その他もろもろで還付される金額は変わると思いますが、1/3強が私の場合戻ってきます。
結構な割合で戻ってくるので、興味のある方はぜひご賛同頂きたいなぁと思っていたりします。

ただ、住宅ローン控除などとは異なり、会社の年末調整では還付されないので、必ず自分で確定申告をしないといけないのが少々面倒なところです。
そうはいっても、Webから申告用紙を簡単に作成することが出来るので、1人でも2人でも、賛同者が増えることを祈っております。

まあ、私みたいにお金だけの支援というのが、そもそもボランティアとして正しい姿勢なのか、今もずっと悩み続けているのですが…。

確定申告を終えた後は、家の用事を中心にざっと済ませ、その後はアキバへ行ってきました。
ちょっとしたお買い物と食事をした後、ふらふらしていたところ、いつもの和み屋さんの前でお世話になっているえみりんが。

時間に余裕があったこともあり、完全に予定外でしたがお邪魔してきちゃいました。

夕方頃帰宅し、すこーしコタツでうとうと。
やはり疲れは残っているようで、寝ちゃまずいなぁと思いながらも、しばらく動けませんでしたね。

夜にはかなり大きめの地震が。
久しぶりに緊急地震速報も来ましたし、揺れている間は正直ちょっと怖かったです。
自分の住むところは震度4くらいだったのかな?

いい加減、大きな地震は勘弁してもらいたいものです。

週の真ん中をお休みしたので、また2日行けば週末です。
頑張ってお仕事して、またお休みを満喫出来るようにしたいです。

さて、本日はこんなところで。
世界の子供たちが、少しでも幸せになれる支援の輪が広がりますように…。

本日の歩行数:11,137歩



20120314-03.JPG
「電波女と青春男」エリオフィギュア全2種を購入してきました。

20120314-04.JPG

立ちポーズを正面から。

エリオといえばやはり裸足ですね。
顔がちょっとだけ微妙ですが、作りは丁寧です。

ワンダーゾーンはやっぱり白でした。
リポンまで付いていて、こだわりを感じますw

20120314-05.JPG

後ろから。

20120314-06.JPG
座りポーズを正面から。

こういった、ぺたんという感じで女の子が座っているのはとても可愛いですよね。
体育座りと並び、女の子の座りポーズとしてはひだひだのお気に入りだったりします。

こちらのワンダーゾーンも白でしたよ奥様。

20120314-07.JPG
後ろから。

何か、色んな意味で本当にすいません。
nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 6

そら

ボランティアに正しいってあるのかな?
逆を押し付ける人も居るよね。やってあげてる。私は偉いって。
これ以上は人様のお家で発言すべき事ではないので控えるけど。
色々な事は思う。
これもいろんな意見があるし、私も100%とは思ってない。
でも支援で一番役に立ち、必要な物はお金です。
形はそれぞれで良いと思う。正しい正しくないなんてないです。
忘れない事、心の片隅に子供の事を思う気持ち。これが全てで良いと私は思う。と言うか、興奮しちゃいました。すいません。

決してリボンの付いた白に興奮したわけではありません!
安定は安心。だからリボン好きでも興奮はしないのですw
by そら (2012-03-15 00:30) 

楽しく生きよう

いろいろしたいことを済ませることが出来てよかったですね。
by 楽しく生きよう (2012-03-15 09:31) 

る〜

こんばんは~。
自分も先日確定申告行きました。
いろいろ控除をしなければならないので大変でしたが
国税庁のHPからやったら結構簡単でしたね~。

ボランティアですけど、ボランティアを行うと言う姿勢そのものが
大切なんだと思います。
そしてボランティアなのだから自分で出来る範囲の事をするべきです。
自分の生活を壊してまで行うボランティアは既にボランティアでは
無いのかもしれません。
だから、ひだひださんは、立派な事をされているんだと
胸をはって良いのだと思います。

by る〜 (2012-03-15 23:45) 

ひだひだ

そらさん、いつもコメントありがとうございます。

ボランティアの形は色々ありますよね。
そして、色んな考えをお持ちな方も。

自分の中で、色んな思いや迷いがある中やっていることなので、どうしても、あまり前向きな形にならない自分がおります。

でも、そらさんの気持ちは伝わりました。
嬉しいです。
by ひだひだ (2012-03-16 01:12) 

ひだひだ

楽しく生きようさま、いつもコメントありがとうございます。

はい、それなりによい休日を過ごせました!
たまには平日休みをとるのもいいものですね。
by ひだひだ (2012-03-16 01:13) 

ひだひだ

る~さま、コメントありがとうございます。

そうなんですよね。
国税局のHPからだと、かなり楽に作成が出来ますよね。

ボランティアの件も、貴重なご意見ありがとうございます。
とても嬉しいです!
by ひだひだ (2012-03-16 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。