SSブログ

味噌汁家 AKIBA_ICHI店 ★★★★☆ [食事]

「味噌汁家 AKIBA_ICHI店」で食事をしてきました。

秋葉原UDXの2階に入っているこのお店。
以前より何度か利用しているのですが、ここしばらくは来ていませんでした。
おそらくですが、4年ぶりくらいに訪れたと思います。

最寄り駅はJR総武線などの秋葉原駅。
電気街口改札を出て右へ。
目の前にある階段を登り、進行方向に向かって直進していくと秋葉原UDXがあります。
そのまま2階から入り、奥まったところにお店はあります。
ちょっとわかりにくい場所にあるので、初めての方はフロアマップをしっかりと確認したほうがいいと思います。

お店に到着したのは12時半頃。
いつもは結構混雑しているのですが、本日はあまりお客さんがいませんでした。

ここの売りは全国から取り寄せたお味噌で作ったお味噌汁です。
毎日日替わりでお味噌汁が変わるのですが、本日はこんなラインナップでした。

20120331-01.JPG

具材が毎回異なっているんですよね。

私は赤味噌が好きなので、たいてい八丁味噌を選択しています。
今回は具材がブロッコリーと未体験のものだったのですが、その物珍しさも手伝ってこれに決めました。

注文としては、定食を選んでそこにおかず1品を更に選択、そして最後に味噌汁を選択します。
私は今回は日替わりA定食である「豚キムチ&エッグフライ定食」にアジフライを付けてみました。

20120331-02.JPG
日替わりA定食(豚キムチ&エッグフライ) + アジフライ + 八丁味噌汁 950円

定食は量もあり、女性には少々多めかもしれません。
メインの豚キムチだけでなく、フライ2品もボリュームがあります。
これで950円は安いほうだと思いますね。

評価は星4つ。
色んなメニューが用意されているうえ、追加で頼むおかずに味噌汁と、バリエーションが豊富なのが魅力です。
味も確かですし、またしばらくは通ってみようかなと思いました。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

そら

すごいこのメニュー良いですよね。
献立の参考にしたいです。
八丁味噌最高です!
by そら (2012-04-01 00:16) 

ひだひだ

そらさん、いつもコメントありがとうございます。

いつもながら、献立の参考という発想が素晴らしいです。
私は絶対そんな発想にならないので…w

八丁味噌美味しいですよね♪
by ひだひだ (2012-04-01 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Minori Chihara Live ..1.Project DIVA Aecad.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。