SSブログ

固定資産税怖いです [日記]

だいぶ価値が下がってきてる。
どうも、ひだひだです。

市役所より、固定資産税の支払いをするようにという通知書が届いてました。
毎年払う税金ですので、もちろん計画立てて用意をしているのですが、資産価値というのは経年で下がっていくものです。
税金の支払額は少なくなっていきますが、それは裏を返せば自分の資産が目減りしていることですからね。

喜んでばかりはいられないのが実情です。

閑話休題。

関東のほうは、だいぶ桜が開花してきました。
桜好きとしては嬉しい限り。
歩いていて、そこら中で桜が見れるのは喜ばしいことです。
今年は花粉症の症状が軽いので、桜を愛でる余裕もあります。

精神的にも余裕があるかというと、仕事だけではなくプライベートでも悩ましいことがあるので、あまり余裕がないのですが、それをほんのいっとき癒してくれますね。

さて、本日はこんなところで。
明日も晴れるといいな。

本日の歩行数:9,555歩

nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 4

yuuri37

ご無沙汰してしまってごめんなさい。ひだひださんとは2年以上のお付き合いですが、1週間以上ここに来なかったのは初めてです。それだけしんどかったんです(⌒-⌒; )明日は休みなので、ブログもかけるかも・・・
これからもよろしくね♡
by yuuri37 (2012-04-07 13:34) 

そら

上物って一日でも経つとそうなっちゃいますから;
複雑な心境ですよね。
でも上手く言えないですけど、その年月の分の大事な時間がそこに漂ってるのが良いなって思います。哀しい事も嬉しい事も。
ひだひださんのお宅のキッチン使いやすそうでした!
by そら (2012-04-07 16:41) 

ひだひだ

yuuri37先生、いつもコメントありがとうございます。

先生とのお付き合いは、もう2年を超えるんですね!
時の流れを感じてしまいます。

先生は入院されたりと、確かにとてもお忙しい毎日を過ごされていますものね。
そんな中、ブログに来て頂けて、その上コメントまで頂け、本当に感謝です。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします♡
by ひだひだ (2012-04-07 19:25) 

ひだひだ

そらさん、いつもコメントありがとうございます。

複雑なのですが、それだけ自分の中でも歴史みたいなものが蓄積していきます。
つまり想い出ですよね。
普遍的な価値、つまりは資産価値は減じてますが、自分的な価値はむしろ大きくなっています。

これからも、より自分的な価値が大きくなるようにしていきたいです。

私の家のキッチンは、残念ながらあまり使いやすくないんですよねw

by ひだひだ (2012-04-07 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

44番でしたm.s.s letter 16号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。