SSブログ

風雲児 ★★★★★ [ラーメン]

風雲児」で食事をしてきました。
レビューにあたって、評価基準をこちらに掲載しています。興味がある方はご一読下さい。

新宿にある風雲児。
かなりの有名店で、私も名前は色んなところで聞いてました。
場所がよくわからないまま来る機会が無かったのですが、本日は人に連れられてやって参りました。

最寄り駅はJR始め私鉄各線の新宿駅。
JRからですと、南口改札を出て甲州街道沿いを右へ。
道路を渡り、約4分ほど歩いたところを左折したところにお店はあります。

お店に到着したのは昼時ど真ん中の12時10分頃。
すでに20人近くの大行列が出来ていました。
この行列も全然珍しいものじゃなく、普通の状態のようです。
一人で来ていたら、おそらく並ばず帰っていましたね。

待っている人数の割に回転が早く、20分ほどで着席出来ました。
注文は得製つけめんをチョイス。
麺の量を普通と大盛で選べたので、今回は大盛にしてみました。

席に着いてから待つこと約10分。
待望のつけ麺が到着です。

20120410-01.JPG
20120410-02.JPG
得製つけめん 950円

スープは魚介醤油。
どろっとしたスープの割に、こってりしてなく美味しいスープでした。
かなりレベルが高いです。
麺は普通麺。
大盛にしても大量というほどではありませんが、そこそこ量がありました。
麺もコシがあり、スープによく合っています。
チャーシューはカットされたものが大量に入っています。
柔らかく、スープともよく合うチャーシューでしたね。

評価は星5つ。
これだけ並ぶだけの価値がある、美味しいつけ麺でした。
あまり並ぶのは好きじゃないのですが、久しぶりに並びに見合うお味だったと思います。

新宿は来る機会が少ないのが残念なのですが、また1軒贔屓にしたいお店が見つかりました。
身体が一つしか無いのが本当に残念に思ってしまいます。
近いうちに、なんとかしてもう一度来店したいですね。


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 2

そら

新宿なのに違うお店って思ったら、ご一緒の方がいらしたのですね!
並んでまで召し上がりたいって凄いな。
ほんと新宿の度に悩みますねw
by そら (2012-04-11 18:54) 

ひだひだ

そらさん、いつもコメントありがとうございます。

本当は色んなお店に行きたいのですが、どうしてもいつも同じ店に足を運んでしまいます。
こういった機会じゃないと、なかなか新しいお店を見つけられないんですよね~。

ただ、見つかったら見つかったで、また悩ましいのですがw
by ひだひだ (2012-04-11 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。