SSブログ

麺やまるとも 浅草橋本店 6回目 ★★★★☆ [ラーメン]

「麺やまるとも 浅草橋本店」で食事をしてきました。
レビューにあたって、評価基準をこちらに掲載しています。興味がある方はご一読下さい。

ここ数日、何故か妙に食べたい病がおきていたまるとも。
本日は電車を途中下車して訪れてきちゃいました。

最寄り駅はJR総武線浅草橋駅。
秋葉原方面の出口である西口改札を出て、線路沿いに秋葉原方面へ。
徒歩30秒で到着いたします。

お店に到着したのは13時半頃。
店内はほぼ満席で、ギリギリ並ぶことなく座ることが出来ました。
ただ、タイミングの問題だったようで、その後は私が食べ終わるまで訪れる方はいませんでした。

今回はよく食べるつけ麺ではなく、塩ラーメンをチョイス。
また、先日訪れた際に注文したところ、かなり美味しかった野菜ジュースも頼んでみました。

20120428-03.JPG
野菜ジュース 120円

野菜ジュースは飲みやすく、かなり美味しいです。
量もそこそこありますし、これで120円なら安いんじゃないかと思いますね。

野菜ジュースを飲みながら待つこと約5分。
待望のラーメンが到着です。

20120428-04.JPG
炙りほほ肉チャーシュー塩ラーメン 900円

スープは塩。
塩ではありますが、ちょっとこってり感のある塩です。
個人的にはもう少しあっさりめの方が好みですね。
麺は中太麺。
以前、期間限定で無料で大盛に出来たのですが、景気回復するまで期間延長すると書かれていました。
景気回復の基準は不明ですが、なかなか太っ腹ですね。
大盛にしたこともあり、かなり満足出来る量だと思います。
チャーシューは脂がのっており、舌の上で蕩ける感じです。
ただ、以前より量が減った気がしますね。
もうちょっと食べたいなというのが、正直なところです。

評価は星4つ。
塩としては少々物足りなさを感じましたが、野菜ジュースや全体の総合点からこの評価です。
ただ、やはり醤油ベースの方がこちらのお店はお勧めだと思います。

ラーメンも美味しいのですが、次回訪れた際は炙りほほ肉チャーシュー丼にもチャレンジしてみたいところ。
悩ましいですね!


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 4

楽しく生きよう

甘いものから一転こってり辛いものになりましたね。
by 楽しく生きよう (2012-04-28 21:12) 

そら

野菜ジュースが飲めるのはほんとに良いと思います!
このお値段なら注文しようって思えるし。
うん、野菜ジュースが欲しくなったw
by そら (2012-04-28 23:58) 

ひだひだ

楽しく生きようさま、いつもコメントありがとうございます。

この混沌さが、私のブログの特徴ですのでw
全部を読まれるのは大変だと思いますが、気に入ったところ、感じ入るところがあれば触れて頂ければ幸いだなと思っています。
by ひだひだ (2012-04-29 19:24) 

ひだひだ

そらさん、いつもコメントありがとうございます。

いつも家でも野菜ジュースを飲んでますが、このお店で野菜ジュースの話を聞いてから、家でも飲むようになりました。
元々嫌いではありませんでしたが、そういう意味では私の野菜ジュース人生の原点のお店でもありますw
by ひだひだ (2012-04-29 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。