SSブログ

家事に追われた一日 [日記]

といっても、普通の人がやる家事からすればやってないに等しいのですが。
どうも、ひだひだです。

今日はのんびりの日。
このゴールデンウィークは予定無しの日が多いのですが、今日もそんな一日でした。
せっかくのんびりするならと、家事が最近滞っていたなぁと思い、朝から家事をしてました。

まずは洗濯。
花粉症のため、ここ2ヶ月ほど洗濯物を室内で干していたのですが、ようやく症状も和らいできたので久しぶりにお外に干してみました。
お天気がよく、少し遅い時間に干したのですが夕方前にはちゃんと乾いてましたね。
太陽は偉大だー。

洗濯の後はお買い物。
それも、いつもの萌えーなグッズではなく、マツキヨで日用品の買いだめです。
なんか、2回使うことが出来る商品全品割引券というのが送られてきていたのを思い出し、すたこらさっさと行って参りました。
シャンプーとかの詰め替えやら、お掃除道具とかを調達してきました。

また、完全に冷蔵庫の中が空になっていたので食料品も調達。
これでしばらく生きながらえることが出来ますw

帰宅後は、朝兼昼兼おやつのホットケーキを。
ホットケーキ作るの凄い久しぶりでした。

ホットケーキ制作後は、引き続き夕ご飯の準備を開始。
今日はカレーを作るので、ちょっぴり時間をかけて玉ねぎをしっかりと炒めてみました。
あめ色になっていく玉ねぎが綺麗で、ついつい夢中になって炒めてましたがw

最後はお掃除です。
といっても、掃除はやりだすときりがないというか、とにかく掃除が苦手なので一部だけをちまちまと掃除してました。
綺麗になっていくところを見るのは好きなんですがねー。
メイド服でも着てやれば、楽しく掃除出来るのかしらん?

こうして列記していくと、何だか全然のんびりしてないようなw
まあ、合間合間で溜まっていたアニメを消化したりはしていますので、きっとのんびりしてたんでしょう。

そういえば、今日は久しぶりに緊急地震速報が来ました。
揺れる直前、「あ、何か地震が来そう」って思ったのですが、その直後に地震、そして緊急地震速報。
震度はおそらく3くらいだったのですが、揺れている間必要以上に緊張している自分がいました。
そろそろ、地震に過剰に怯える日から開放されたいものです…。

さて、本日はこんなところで。
明日も基本はひまま。

本日の歩行数:4,531歩

nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 10

そら

一日家事をこなされてたのですね。お疲れ様でした!
カレー美味しいですよね。
by そら (2012-04-30 00:43) 

あ

小学生の頃、なんか地震がきそう。って感じた時期があった。感覚があった。今は無い、小さい時、そんな能力があったのだと思う。
あなたは持ち続けているのかな?それとも目覚めたのかな。結構当たった記憶がある。お母さんに何気なく言っただけでしたが。
by あ (2012-04-30 01:25) 

てんぽく

メイド服おもちなんですね。
ニヤリ。
着ちゃって着ちゃって。
画像うp!
by てんぽく (2012-04-30 01:33) 

楽しく生きよう

佳い一日でしたね。
by 楽しく生きよう (2012-04-30 05:40) 

空蘭

家事日和だったみたいですね
ホットケーキもカレーも食べたいなぁ(*´∀`*)
お疲れさまです
by 空蘭 (2012-04-30 09:58) 

ひだひだ

そらさん、いつもコメント有難うございます。

カレー、お友達が来たので振舞ったところ、2日で無くなりました!
最後はカレーうどんにして食べましたが、美味しかったです♪
by ひだひだ (2012-04-30 21:28) 

ひだひだ

あさま、コメントありがとうございます。

今回は、おそらくですが本揺れが来る前の微妙な揺れを、身体が感じ取ったんじゃないかと思っています。
なので、実際には揺れる前に気が付いた訳ではないのでしょうね。

でも、小さな小さな能力でいいので、特別な能力があればといまだに厨二病のような妄想は時々してしまいますねw
by ひだひだ (2012-04-30 21:30) 

ひだひだ

てんぽくさま、いつもコメントありがとうございます。

まず最初に、メイド服は持っていません!
そして、私にメイド属性はほとんどありません!!

私がメイド服着たら、ただのグロ画像になりますからうpも出来ませんw
by ひだひだ (2012-04-30 21:31) 

ひだひだ

楽しく生きようさま、いつもコメントありがとうございます。

ザ・日常という感じでしたが、こういう日々が大事なんだと思います。
毎日、こうしてのんびり過ごせるといいのですが。
by ひだひだ (2012-04-30 21:32) 

ひだひだ

空蘭さま、いつもコメントありがとうございます。

ホットケーキもカレーも、手軽に作れて基本美味しく出来るので、私みたいな料理が得意じゃない人には重宝する料理ですね!
近いうちに、両方また作ろうと思います♪
by ひだひだ (2012-04-30 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。