SSブログ

なんつッ亭 秦野本店 ★★★★☆ [ラーメン]

なんつッ亭 秦野本店」で食事をしてきました。
レビューにあたって、評価基準をこちらに掲載しています。興味がある方はご一読下さい。

テレビでも有名な「なんつッ亭」。
この総本店が神奈川の秦野にあります。
自宅からはかなりの距離があり、行きたいと思いつつ機会がありませんでした。
本日、ひょんなことから近くに行くことがあったので、せっかくなので突撃してきました。

最寄り駅は小田急小田原線の渋沢駅。
北口を出てまっすぐ進み、国道246号に出たら右折、そのまま直進します。
左手側に「うまいぜベイビー!」の大きな看板がありますから、見落とすことは無いと思います。
徒歩でおそらく5分ほどだと思いますが、私は車で行ったので正確なところはわかりません。

お店に到着したのは16時半頃。
超有名店ですが、さすがにこの時間ですと並んでいる人はいませんでした。
ですが、カウンターはほぼ満席。
お店の場所を考えると、これはさすがだなと思いました。

注文はちゃーしゅーめんをチョイス。
待つこと5分ほどで、待望のラーメンが到着しました。

20120503-01.JPG
ちゃーしゅーめん 900円

スープはとんこつベースにマー油を浮かべたもの。
とんこつとマー油が組み合わさっている割には、脂っこさを感じさせません。
飲みくちはあっさりした感じですね。
麺は普通麺。
量は普通ですが、スープによく合った麺です。
ちょっと柔らかめに茹でられています。
ちゃーしゅーは柔らかく、美味しいものでした。
4枚しかないのがちょっと残念なほど。
味が染みていて、かつ脂も適度にのっている、私好みのものでしたね。

評価は星4つ。
星5つでもいいかなと思ったのですが、迷いつつこの評価。
理由としては、私は簡単に来れる場所に無いことと、食事時に来た場合に並びがきついことを想定してです。
近くにいらっしゃる方でしたら、迷わず星5つでもいいと思いますね。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

てんぽく

えっ、品川店?
地名?
by てんぽく (2012-05-04 01:03) 

ひだひだ

てんぽくさま、いつもコメントありがとうございます。

いやん、間違えちゃったw
by ひだひだ (2012-05-04 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Minori Chihara Live ..事故は怖いです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。