SSブログ

こどもの日 [日記]

大きなこどもですが何か?
どうも、ひだひだです。

今日は端午の節句、いわゆるこどもの日ですね。
いつもはこういうイベントはスルーしている(というか終わってから気がつく)のですが、本日は珍しくも当日中に気が付きました。
スーパーで柏餅を売っているのを見てですがねw

せっかく気が付いたので、あまり買わない柏餅を買ってきて食べてみました。

20120505-01.JPG

エリオさんが物欲しそうに見ています。

ほうじ茶飲みながら食べたのですが、美味しかったです。
よもぎ美味しい。

また、ちょっと人とお話をしている最中にたこ焼きが食べたくなり、近くのイオンに入っている銀だこで夕食を食べてきました。

20120505-02.JPG
最近食事が色んな意味でやばい。

しかし、天気が物凄くいい一日だったのですが、日中は基本引き篭っていたので何か勿体無い日でした。

閑話休題。

今日はスーパームーンの日でした。
お月様が大きく見えるということで、夜、長いことベランダでお月様を眺めていました。

空を眺め、あの人も空を見上げているのだろうかと想いを馳せる…。
一緒の空を見上げたい。

たとえ隣にいなくても、この大空はつながっている。
きっとあの人にも、つながっている。
いつか、つながる。

綺麗なお月様を見ていて、そう想いながら。

人を好きになるって尊い気持ち。
でも、それが自分を苦しめることもある。
好きだから苦しいってこともあるんですね。

うーん、自分のブログには似合わないなw

もっとアホなことを書いている方が合ってますね。
うむ。

さて、本日はこんなところで。
いつか届くといいな。

本日の歩行数:9,162歩

nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 4

そら

柏餅美味しそう。私は今年は数日前に粽を頂きました。
銀だこさん、ご近所のイオンに?いいな。
お出汁につけるのが好き。おネギがほんとに好き。

お月様、とてもとても綺麗でしたよね。
月の影が女性の横顔に見えた。
今日は月見の茶会でした。ほんの少しお酒も頂きました。
人を好きになるってとても切なさを伴います。
でも、誰かを好きになるって幸せ。
なんかそう、もっと自分に自信が持てれば良いけど。
そして軽く酔いました。
みんなの気持ちがちゃんと繋がりますように。

by そら (2012-05-06 02:15) 

蒼空

銀だこ美味しいですよねっ(*´∀`)
最近食べて無いな…!
美味しそうですっ
by 蒼空 (2012-05-06 18:03) 

ひだひだ

そらさん、いつもコメントありがとうございます。

銀だこ、だしに付けて食べるのもあるんですか?
知らなかったです。
今後食べてみます!

月見の茶会とは、風雅でいいですね。
お酒を嗜みながら、綺麗なお月様を愛でる。
最高ですね。
素敵です。
by ひだひだ (2012-05-06 21:13) 

ひだひだ

蒼空さま、コメントありがとうございます。

銀だこ美味しいですよね!
タコが大きいのが魅力だと思うんですよー。

美味しかったので、また食べてこようと思います♪
by ひだひだ (2012-05-06 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。