SSブログ

築地食堂源ちゃん 秋葉原店 2回目 ★★★★☆ [食事]

「築地食堂源ちゃん 秋葉原店」で食事をしてきました。

秋葉原UDXの2階に入っているこのお店。
前日にお寿司について語る機会があり、お刺身が食べたくなってしまい訪れてみました。

最寄り駅はJR総武線などの秋葉原駅。
電気街口改札を出て右へ。
目の前にある階段を登り、進行方向に向かって直進していくと秋葉原UDXがあります。
そのまま2階から入り、左手すぐのところにお店はあります。
改札からですと5分くらいですね。

お店に到着したのは12時半頃。
店内は7割くらいの埋まり方でした。
その後も満席まではいきませんが、ひっきりなしにお客さんは来ていましたね。

注文ははまちどっさり丼をチョイス。
当日限定メニューですが、はまち好きなひだひだにとっては魅力的な丼です。

待つこと5分ほどで、はまち丼が到着しました。

20120506-02.JPG
はまちどっさり丼 1,000円

ご飯の上を、美味しいはまちのお刺身がどっさりと乗っています。
これを見ただけで、よだれが出そうでしたね。
はまちは身が締まりつつも柔らかく、かなり美味しいものでした。

評価は星4つ。
定番商品じゃないのが残念です。
これが定番メニューになるなら、確実に星5つ付けちゃいますね。

次回はあなご丼を食べてみたいなぁと思いつつ、限定メニューにまた惑わされそうだなと思っているひだひだです。


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 2

そら

美味しそう・・・。美味しそう。
泣きたくなる位美味しそうです!
本日2食がお外での食事で、好きな物頂けなかった・・・。
美味しそう。
by そら (2012-05-07 00:25) 

ひだひだ

そらさん、いつもコメントありがとうございます。

美味しいお刺身でした!
お寿司脳になっていたのですが、少しだけ解消されました~♪
by ひだひだ (2012-05-08 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。