SSブログ

ミルメーク [日記]

どれくらいの人が知っているんだろう?
どうも、ひだひだです。

先日ですが、ミルメークを人から頂きました。

20120509-03.JPG
こちらがミルメークです。

ミルメークって、知名度がどれくらいなのかわからないのですが、小学校の頃に瓶の牛乳が給食で出ていました。
ミルメークはその中に入れて混ぜることで、コーヒー牛乳などにすることが出来るものでした。

千葉の人とお話すると、同年代であればたいていの方が知っています。
しかし、別の地域の方とお話すると、意外と知らない方が多いんですね。

実際、このミルメークも知らないと言っていた方が、駄菓子屋で見つけたといって買ってきてくれたものでした。

しかし、貰ったはいいですがせっかく使うのであれば瓶牛乳が欲しくなってしまいます。
どこかで売ってるかしらん?

閑話休題。

だいぶヘロヘロになってきました。
本日はノー残業デーだということもあり、ちょっと無理矢理気味ではありますが、早めに退社してしまいました。

途中、食事も兼ねてアキバへ。
ちょっとだけお買い物をしてきました。

魔法少女☆仮免許 (MF文庫J) 魔法少女☆仮免許2 (MF文庫J) 魔法少女☆仮免許3 (MF文庫J) ようやく入手出来ました。

20120509-04.JPG
アニメイトのMF文庫Jフェア特典です。

お買い物とお食事後は大人しく帰宅したのですが、どうにも体調が。
風邪の前兆みたいな症状が出ているので、今日は早めに横になろうと思います。

さて、本日はこんなところで。
風邪じゃないといいなぁ…。

本日の歩行数:10,327歩
20120509-05.JPG
オークションで入手したPLUM「電波女と青春男 藤和エリオ」が届きました。

20120509-06.JPG
正面から。

髪をかきあげる仕草がせくしーですね。
エリオ可愛い。

20120509-07.JPG
後ろから。

あー、もう何ていうか…。

ワンダーゾーン丸見えですw
ピンクのレースが可愛いですね!(←開き直り)
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 17

コメント 8

そら

ミルメーク知っております。
むかーし、記事にしたことありました。

by そら (2012-05-10 00:38) 

てんぽく

ミルメーク初めて見ました。
おいしいんですか?

後半のけしからんものは没収します。
by てんぽく (2012-05-10 01:28) 

空蘭

親から聞いてことがあります
こんな感じだったのですね!!
味が気になるぅ(*´∀`*)

エリオ可愛いですね///
by 空蘭 (2012-05-10 07:31) 

きしりん

ミルメーク、懐かしいですね
って、毎年一回ぐらい
なにかで出会っているような気がします^^;
by きしりん (2012-05-10 07:36) 

ひだひだ

そらさん、いつもコメントありがとうございます。

ミルメーク、ご存知でしたか!
これを知っている人の共通点が見つからないんですよねー。
by ひだひだ (2012-05-10 22:00) 

ひだひだ

てんぽくさま、いつもコメントありがとうございます。

美味しいかと言われると、小学生の頃は喜んで飲んでいた記憶がありますね。
甘かったですから。

エリオは私の嫁なので没収不可です!
by ひだひだ (2012-05-10 22:01) 

ひだひだ

空欄さま、いつもコメントありがとうございます。

味はいわゆるコーヒー牛乳、またはいちご牛乳ですね。
甘かった記憶があります。

エリオ可愛いですよね♪
by ひだひだ (2012-05-10 22:03) 

ひだひだ

きしりんさま、コメントありがとうございます。

私みたいに、昔の記憶を刺激される方がいて、ブログなどの記事にしているんでしょうね。
それだけ、皆様の記憶に残っているということなのでしょうね!
by ひだひだ (2012-05-10 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。