SSブログ

2012年5月期音楽再生情報ランキングトップ20 [定期調査 【音楽】]

ここでは、ひだひだが毎月どのような音楽を、どれくらい聞いているかを恥ずかしげもなく晒しています。

公表しているのは、月ごとの再生回数ランキングとなります。
例の通り、興味が無い方(しかも大多数)にはただの駄文以外の何物でもありませんので、ランキングそのものは隠しています。
興味がある方のみ、ご覧頂ければ幸いです。
また、私の音楽再生状況の過去ランキングはこちらに掲載してあります。

なお、この調査をするためにa-knowさまが作成されましたフリーソフト「sa-boom!!」を使用させて頂いております。
この素晴らしいソフトのお陰で、この調査は成り立っていますし、これだけ素早くまとめを行えました。
この場を借りて、素晴らしいソフトウェアを公開して下さいましたa-knowさまにお礼を申し上げます。
ありがとうございました。



2012年5月期再生回数ランキング
順位 曲名 歌手名 出典 再生数
1 裏表ラバーズ 初音ミク EXIT TUNES PRESENTS Vocalolegend feat. 初音ミク 28
2 クローバー・クラブ 初音ミク 四季彩の星 27
3 melody... 初音ミク 初音ミク ベスト~memories~ 25
4 いろは唄 鏡音リン EXIT TUNES PRESENTS Vocalogenesis feat. 初音ミク 24
4 こっち向いて Baby 初音ミク こっち向いて Baby/Yellow 24
4 カラフル x メロディ 初音ミク & 鏡音リン カラフル×メロディ 24
4 メルト 初音ミク Melt 24
8 Scarlet Emblem 原田ひとみ 原田ひとみ3rdシングル「Scarlet Emblem」【初回限定盤】 23
8 ロミオとシンデレラ 初音ミク ロミオとシンデレラ 23
8 数多の舞 -dance of many- 初音ミク 初音ミク -Project DIVA Arcade- Original Song Collection Vol.2 23
11 ルカルカ★ナイトフィーバー 巡音ルカ EXIT TUNES PRESENTS STARDOM 2 22
11 ハッピーシンセサイザ 巡音ルカ & GUMI EXIT TUNES PRESENTS Vocalonation feat.初音ミク 22
11 愛言葉 初音ミク 相愛性理論(DVD付) 22
14 Dreaming Leaf -ユメミルコトノハ- 初音ミク みくのかんづめ 21
14 Bravery 原田ひとみ 原田ひとみ3rdシングル「Scarlet Emblem」【初回限定盤】 21
14 ナイトメア☆パーティーナイト 初音ミク 初音ミク -Project DIVA Arcade- Original Song Collection 21
17 多重未来のカルテット -Quartet Theme- 初音ミク 初音ミク -Project DIVA Arcade- Original Song Collection Vol.2 20
17 愛情◎エデュケイション Little Non TVアニメ「こどものじかん」ED主題歌 ハナマル☆センセイション 20
19 花舞月詠譚 巡音ルカ 初音ミク -Project DIVA Arcade- Original Song Collection Vol.2 19
20 喜多村英梨 紋(しるし)(初回限定盤)(DVD付) 18
20 その一秒 スローモーション 初音ミク supercell (初回生産限定盤) 18
20 炉心融解 鏡音リン EXIT TUNES PRESENTS Vocalostar feat.初音ミク 18


今月の1位は、初音ミク「裏表ラバーズ」でした。

先月は惜しくも2位だったこの曲。
続けての上位入賞どころか1位という素晴らしさです。
ゲーム「初音ミク Project DIVA Arcade」にも楽曲として追加されたのですが、これがまた難しい難しい。
毎日プレイしてますが、中々クリア出来ず難儀しています。
プレイに役立てばと、繰り返し聞いていたのがこの順位になったのかもしれません。

新規ランクインとして今月は3曲。
ボカロ曲では、巡音ルカ「ルカルカ★ナイトフィーバー」が第11位に入っています。
この曲、結構聞いているので今までランクインしていなかったのが不思議な感じがしました。
歌もいいのですが、PVのダンスがまた素敵なんですよね。
踊ってみたくなりますね~。

そして、あと2曲は久々にボカロ以外のJ-POPがランクインしました。
どちらも5月にライブがあった原田ひとみさまの曲。

1曲目が8位の入っています「Scarlet Emblem」です。
ライブのタイトルにもなっている3rdシングルですが、とても格好良い曲です。
ひとみんの印象とも相まって、セクシーな感じもしちゃいますね。

2曲目は14位に入りました「Bravery」です。
ひとみんの曲にしては比較的落ち着いた感じなのですが、バラードというほどではないです。
やはり曲のイメージとしては格好良いというのがぴったりですね。

久々にボカロ曲以外がランクインしてきた5月。
6月はみのりんのアリーナライブとアイドルマスターのライブがあります。
みのりんの曲は聞き返すことは減っているので、ランキングへの影響は少なそう。
アイマスはお付き合いみたいなものなので、歌がわからないですしw
そうなりますと、ライブで一気にファンになったひとみんの曲が上位に来そう。
さてさて、どうなりますことやら。




情報取得日:2012年5月31日





登録曲数:7,244曲
再生曲数: 91曲
再生回数:1,189回

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 4

クロノ

裏表ラバーズ!!!(*´∀`*)
頑張って歌って舌噛んだ思い出しかありませんっ ←

いろは唄、メルト、ロミオとシンデレラ、いいっ!(>ω<*
by クロノ (2012-06-02 21:37) 

テンション高いさん

 あれ?原田ひとみのnachu☆nachuと惑星パレードがないにょ。
by テンション高いさん (2012-06-02 21:55) 

ひだひだ

クロノさま、いつもコメントありがとうございます。

「裏表ラバーズ」をカラオケで歌うのは大変そうですねw
私はボカロを聴き始めたのが最近なので、カラオケで歌ったことがあるのは「いろは唄」と「こっち向いて Baby」くらいなのですが、いつか「裏表ラバーズ」も挑戦してみたいですね♪
by ひだひだ (2012-06-03 17:52) 

ひだひだ

テンション高いさんさま、コメントありがとうございます。

「nachu☆nachu」はiTunesに入っていますが、今月のランキングは87位(再生回数3回)でした。
「惑星パレード」は持ってません!

残念!!
by ひだひだ (2012-06-03 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。