SSブログ

Minori Chihara Live Tour 2012 ~D-Formation~ 東京公演 ライブ感想 [茅原実里]

5月20日(日)にNHKホールで行われました茅原実里さまのライブ「Minori Chihara Live Tour 2012 ~D-Formation~」東京公演の感想です。

5月3日の静岡公演、5月6日の埼玉公演と2回続けて参加出来ず、結局5月初参加となったこの東京公演。
ツアーも終盤となっており、関東の公演はこれが最後の公演となります。

NHKホールは初めて訪れる会場なのですが、隣接する代々木公園でお祭りみたいなことをやっていました。
なので、ライブの人以外にもたくさんの人が訪れており、どこを見渡しても人・人・人。
歩くのがとても大変でしたね。

今回のライブですが、地元である関東開催は一人での参加に対して、遠征となる関西開催は一緒に参加される方がいるという不思議な状態。
なので、東京公演も一人での参加です。
一人は気楽なのですが、最近ちょっと物足りなさも感じていたりします。

会場には開演直前の17時半頃到着。
しかし、この時間でもまだお外はだいぶ明るいんですね。
平日は会社に篭っているから、ちょっと感覚がおかしくなっていました。

今回の座席は1階席ではあるものの、かなり後ろの席でした。
おとなりさまがいらっしゃらなかったので、ゆったりと観覧出来たのは良かったです。

さすがに3回目のライブということもあり、セットリスト的には目新しいものはありません。
日替わり曲もあまりバリエーションが無いみたいで、ちょっと残念でしたし。

不思議だったのは、千葉・神戸と2時間半ほどで終わっていたライブが、東京公演では演目も進行も特に変化が無かったにも関わらず、3時間かかったことです。
来週大阪公演を控えているのですが、この時間差は気になります。
当日中に新幹線で帰京予定なので、大幅にずれると予定が立てにくくなるんですよね~。

何にせよ、今回のD-Formationツアーは残すところ大阪公演の2公演のみ。
私としては、最終大阪2日目公演を残すのみです。

ちょっと不完全燃焼気味のD-Formationツアーなので、最後は思い残すことが無いように爆発してきたいですね。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。