SSブログ

Minori Chihara Live Tour 2012 ~ULTRA-Formation~ ライブ感想 [茅原実里]

6月16日(土)に幕張メッセイベントホールでで行われました茅原実里さまのライブ「Minori Chihara Live Tour 2012 ~ULTRA-Formation~」の感想です。

4月より続いていたツアーライブ「Minori Chihara Live Tour 2012 ~D-Formation~」の集大成として位置づけられた「Minori Chihara Live Tour 2012 ~ULTRA-Formation~」。
みのりん初のアリーナライブとして、6月16日(土)、17日(日)の2日間にわたって行われます。

D-Formationツアーは結構な回数参加しており、かつ個人的にはイマイチなツアーだったため、当初は参加を迷っていたのですが、地元千葉で行われるライブということもあり、念のため申し込みをしてみました。
そうしたところ、見事当選したこともあり、せっかくなのですたこらさっさと参加してきました。

幕張メッセは家からバイクで行くと30分くらいとかなり近くなので、会場まではバイクで行く予定でした。
ところが、折しも時期は梅雨。
昨日夜から降り始めた雨が、バイクでの参加を拒んでくれました。
仕方がないので、電車で会場近くの海浜幕張駅まで移動したのですが、電車の本数が少ないので難儀しました。

今回、物販は購入予定無しだったのですが、せっかくなのでフラッグくらいは買おうかなと考え、開場後即入場し、会場内の物販コーナーに向かったのですが物凄い行列。
仕方が無いので、30分後くらいに再度行ったのですが全然列の長さが変わらず。
結局、今回は購入を諦めてしまいました。

寝不足での参加だったこともあり、会場の椅子に座ってちょっとうとうと。
都合30分くらいは寝てましたね。

今回の席は、せっかくのアリーナライブでありながらスタンド席での観覧でした。
一応、スタンド席の1列目だったのですが、ステージからかなり遠く、目の悪いひだひだにはみのりんのお顔は全くわかりませんでした。
ただ、視線を遮るものが少ないので、下手にアリーナ席後方よりは悪くなかったかもしれません。

定刻から10分後くらいに、ライブがスタート。
セットリストはD-Formationツアーとは変えていましたが、大幅な変更というほどではありませんでした。
ただ、MCを減らして曲を増やしていたのは個人的には良かったです。

また、追加曲として「優しい忘却」が流れたのが嬉しかったです。
この曲、神戸公演で歌うかなぁとちょっと期待していたのですが、結局歌われなかったので余計に嬉しかったですね。

また、7月に発売される新曲「ZONE//ALONE」もお披露目されました。
私はあまりラジオを聞いたり、事前にPVを見たりしない人なので、完全に初めて。
いかにもなサウンドで結構気に入りましたね。

アンコール1曲目では、みのりんがトロッコ?に乗って会場をぐるっと1周する場面も。
ただ、スタンド席の前までは来なかったので凄く残念でした。

3時間半のライブでしたが、ちょっと心を乱している状態だったこともあり、ほとんど気もそぞろな状態で参加してしまいました。
明日はもうちょっと気合を入れて参加しないとなぁと反省しきりのひだひだでした。

帰りはだいぶ雨が小降りになっていたのですが、電車の本数が少ないことから駅でだいぶ待ちぼうけをくらってしまいました。
明日は本当に晴れて欲しいなぁと思った次第です。
nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。