SSブログ

2012年6月23日の日記 [日記]

昨日更新出来なかったので、2012年6月23日の日記をまとめてみました。

この日は結構予定が詰まっており、バタバタした日になりました。

まずは朝からアキバへ。
8月に発売される新作ゲーム、PlayStation[レジスタードトレードマーク]Vitaの「初音ミク -Project DIVA- f」の店頭体験会に参加してきました。

20120624-01.JPG
店頭体験会、スタートとなるヨドバシAkibaに参加してきました。

20120624-02.JPG

ミクさんに敬礼っ( ̄^ ̄ゞ

9時半スタートの体験会ですが、私が到着したのは11時半頃。
かなりの人が並んでおり、これは時間かかるなぁと覚悟を決めて列に並びました。

20120624-03.JPG
ポスターもたくさん貼られていました。

20120624-04.JPG

綺麗どころ勢揃い。

20120624-05.JPG

ミクさん可愛いよミクさん。

約1時間半後、ようやく自分の番が回ってきました。

20120624-06.JPG

今回プレイ出来るのはこちらの4曲でしたね。

プレイ出来る曲は1曲なので、どれにするかやっぱり迷います。
ボカロ曲はほとんど知らず、ゲームで収録されている曲を聞くだけなので、今回は知っている曲が1曲だけでした。
なので、プレイした曲も結局その曲になりましたね。

20120624-07.JPG
プレイしたのは鏡音リン「メランコリック」です。

リンちゃん可愛いなぁ。
リンちゃんを誰か私に下さい(本気)。

ゲームそのものは、PSPのDIVAとそれほど変わりませんでした。
グラフィックが向上していましたが、1曲プレイした程度ではっきりわかるのはそれくらいでしたかね?
スクラッチは正直微妙な追加要素でしたし。

発売そのものは楽しみなので、延期などせずに発売してもらいたいものです。



こちらは体験会参加でもらえるクリアファイルです。

体験会終了後はゲームセンターおよびお買い物へ。

20120624-10.JPG
昨日に引き続き。
これでミクとリンちゃんが揃ったー。

朝まで授業Chu!3巻 オリジナルアニメDVD付き特装版 (MFコミックス) この中に1人、妹がいる!  2 (MFコミックス アライブシリーズ) エロアニメバンザイ。

20120624-11.jpg
20120624-12.jpg
特典はこちらです。

お買い物が終わったら今度は新横浜へ。
ライブ「THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんないっしょに!」に参加するためです。

アイマスは正直全然わからないのですが、お友達に誘われたのと、今回は釘宮理恵さんが登場するということもあり、くぎゅう目当てで参加してきました。

開場予定よりだいぶ早く到着してしまったので、お友達との合流まで時間潰し。
ふらふらと歩いていたところ、こんなお花が。

20120624-13.JPG
うーん、何て名前のお花なんだろう…?

ちょっと不思議な感じの、小さくて可愛らしいお花でした。

20120624-14.JPG
今年初めて、ちゃんと紫陽花も見れました。

そうこうしているうちにお友達も合流。
ライブの開始時間になりました。

席はセンター35列目。
メインステージから、何て言うんだろう?
花道的なところを通って真ん中にもちょっとしたステージが設置されていたんですね。
そちらからだとちょうど2列目くらいという好位置でした。
しかも、全員が揃ってそこに立った際、目の前に来たのがお目当てだったくぎゅうという幸運!
ラッキーでしたね。

ライブは4時間という長丁場で、終わってみれば22時でした。
そこから帰宅するのが結構大変でしたね。
電車が遅延して、朝の山手線並の混雑でしたから…。

帰宅してみれば24時超え。
大変でしたが、楽しい1日でした。

予定していた参加ライブもこれで一区切り。
しばらくは大人しく過ごそうと思うひだひだでした。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 4

テンション高いさん

 どうも、ひだひださん。
 昨日言っていた「TOWN」をyoutubeで見つけたので
あげておきます。
 http://www.youtube.com/watch?v=JevNmW1KwPE
by テンション高いさん (2012-06-24 11:21) 

ひだひだ

テンション高いさん、コメントありがとうございます。

てってってー、てってててー。

流れてましたね。
これがそうだったんですね。
by ひだひだ (2012-06-24 21:00) 

そら

ランタナってお花です。
ながーく楽しめる可愛いお花ですよね。
by そら (2012-06-24 22:16) 

ひだひだ

そらさん、いつもコメントありがとうございます。

ランタナ、ですか。
初めて聞く名前でした。

まるでおもちゃのような、不思議な魅力のあるお花ですね。
何度も見返してしまいましたから。

たくさんのお花の名前をご存知で、そらさんは本当に凄いですね…。
by ひだひだ (2012-06-24 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。