SSブログ

節電列島日本が始まりましたが関東住まいのひだひだなのであまり実感は湧きませんね [日記]

大飯稼働でちょっと関西の気持ちも緩みがちらしいですね。
どうも、ひだひだです。

節電、無理は禁物です。
昨年はある意味行き過ぎた節電を経験しちゃいました。
結局は人ありきな訳ですから、体調を最優先にし、無理のない範囲で皆様が節電に協力してくれればなぁって思います。

今年の暑さは、一昨年ほどではないようです。
局所的に気温があがるところも西日本を中心にあるようですが、それでもあまり長くは続かず早めに秋がきそうとか。

まあ、こういう予測ってたいてい当たらないのですが、今年はぜひ当たってほしいものです。

さて、本日はこんなところで。
あちゅいのにがてなの。

本日の歩行数:7,021歩

nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 4

そら

節電って色々思うところがある。
行為はとても良いし、むしろ言われなくてもすべき事。
でも流れ方に思うところはある。
暑いなー・・・w
by そら (2012-07-03 01:12) 

ゆき

初めまして(#^.^#)
こちら九州でも計画停電が始まりました。
僕も『そらさん』のおっしゃるように、限りある資源を
大切に使うことに賛成です(^O^)/
無理なく節電頑張ります(*^_^*)
by ゆき (2012-07-04 01:28) 

ひだひだ

そらさん、いつもコメントありがとうございます。

大飯原発再稼働は、たぶんに「なし崩し」の側面がありましたからね。
かといって、火力発電だけで賄うのは無理なのは目に見えてますし…。

私個人は、現在の日本という国を考えたときに、原発をすぐに失くすことは不可能だと思っています。
しっかりと議論して、納得がいく形で廃止、存続を決めていかないといけないと思うのですけどね。

暑さが少しでも和らぎますように!
by ひだひだ (2012-07-04 01:35) 

ひだひだ

ゆきさま、コメントありがとうございます。

九州も計画停電対象ですものね。
結構細かいグループ分けが行われていますね。

節電はとても大事だと思いますが、無理をして身体を壊しては本末転倒です。
ほどほどで頑張りましょうね♪
by ひだひだ (2012-07-04 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。