SSブログ

新福菜館本館 2回目 ★★★★☆ [ラーメン]

「新福菜館本館」で食事をしてきました。
レビューにあたって、評価基準をこちらに掲載しています。興味がある方はご一読下さい。

前回訪れてから約2年。
だいぶ間が開きましたが、久々に新福菜館を訪れてみました。

最寄り駅はJR京都駅。
京都タワーなどがある方面を出てすぐ左へ。
道なりに3分ほど進み、最初の大通りを右折した先に、お店はあります。

お店に到着したのはまだまだお昼時の13時頃。
おとなりの第一旭はエライ行列が出来ていたのですが、新福は到着時で並べはゼロでした。
しかし、食べ終わった頃にはかなりの列となっていたので、ラッキーなだけだったみたいです。

注文は肉多目。
所謂チャーシューメンですね。
待つこと5分ほどで、ラーメンが到着です。

20120716-05.JPG
肉多目 850円

スープは濃い目の醤油。
かなり味の濃い醤油です。
私は結構濃い目の醤油が好きなのですが、結構人は選ぶ感じですね。
麺は普通麺。
ちょっと柔らかめですが、量は多くスープによく合います。
肉はバラ肉のようなチャーシューです。
普通のチャーシューを想像していると肩透かしをくらいますが、味が染みていて量もあります。
かなりオススメのお肉ですね。

評価は星4つ。
濃い目の味付けに違和感がなければオススメのラーメンです。
量があるのに値段がリーズナブルというのが嬉しいですね。

お隣にも京都ラーメンではかなりの知名度を誇る第一旭があるので、どちらに行けばいいか迷ってしまうのが辛いです!

新福菜館 本館


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

飛行機雲初音ミク Project DIVA Ac.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。