SSブログ

生まれ故郷へ [日記]

記憶、全然ありませんけどね。
どうも、ひだひだです。

本日ですが、所用で岐阜市に行ってきました。
この岐阜市、実は私の生まれ故郷だったりします。

元々母が岐阜の出身。
父が仕事で岐阜に来ていた際にお見合いをし、結婚したそうなんです。

その後、申し訳ないことに私がこの世に生まれちゃったのですが、正確な場所はわからない(というか忘れてしまった)ものの、岐阜市内の病院で生まれたことだけは覚えていました。

母方の実家は今でも岐阜にあるのですが、岐阜市からは離れた山奥のため、遊びに行っても岐阜市に行く事はありませんでした。
自分の記憶としては、初めて生まれ故郷に足を踏み入れた気がしました。

20120727-04.JPG

そんな私を、信長公がお出迎え。

うむ、苦しゅうない。

って、こんなこと言ったら確実に打ち首ものですね。

ただ、感慨に浸れるほど本日は甘くありませんでした。
暑いし眠い。
頭いたーい。

なんか、ずっとこんなことを考えていた一日だった気がします。

さて、本日はこんなところで。
今週の睡眠時間、計算したら本当に酷いことになってた…。

本日の歩行数:9,568歩

nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 2

wattana

ひだひださん、おはようございます。
岐阜市のお生れだったんですね。私は名古屋市生まれですが、愛知県豊橋市、豊川市、東京都、バンコクなどを経て岐阜市に今、住んでいます。
by wattana (2012-07-29 03:41) 

ひだひだ

wattanaさま、コメントありがとうございます。

私は生まれは岐阜ですが、その後関東に出てきてからはずっと関東住まいですね。
千葉に住んで幾十年。
千葉が落ち着いて仕方がありません!
by ひだひだ (2012-07-29 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初音ミク Project DIVA Ac..飛行機雲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。