SSブログ

油そば総本店 秋葉原店 ★★★☆☆ [ラーメン]

油そば総本店 秋葉原店」で食事をしてきました。

昨日立ち寄った「情熱のすためし どんどん」。
同じ系列のお店なのですが、場所も同じで昨日が2階、こちらが1階にあったりします。

最寄り駅はJR総武線秋葉原駅。
電気街口改札を出て中央通りへ。
横断歩道を渡り、高架沿いを御茶ノ水方面へ向かい、最初の十字路を右に曲がってすぐ左手にあります。
改札からですと、5分かからないくらいですね。

お店に到着したのは12時半頃。
店内は6割ほどの混み具合です。
油そばはほとんど食べたことが無いのですが、以前食べたときはさっぱりした印象が残っているので、暑い夏にはいいかもしれませんね。
なお、麺の量は普通で200g、大盛で300g。
どちらを選んでも値段は変わらないようです。
せっかくですので、大盛を選択してみました。

待つこと10分ほどで、油そばが到着です。

20120804-03.JPG
あぶりチャーシュー油そば(大盛) 830円

ちょっと太めの麺は、かなり食べごたえがあります。
黒酢やラー油をかけよく混ぜて食べると、ラーメンやつけ麺とはまた少し違った感じで麺の味を楽しむことが出来ました。
あぶりチャーシューはそこそこの味でしたが、ちょっと量が少なかったですね。
2枚乗っていたのですが、せめて3枚。
その上で、小さめにカットして混ぜた時にうまく分散してくれたらいいのになって思いました。

評価は星3つ。
量はあるのですが、味は少し微妙な感じでした。
トッピングやお酢などの味付けで解消出来る部分はあるかもしれませんが、油そばはそれほど食べ方をみんなが理解出来ているものではないと思うので、食べ方の説明書を置いておくとか、もう少し工夫してもらえるといいかもしれませんね。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏の。覗き穴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。