SSブログ

2012年7月期音楽再生情報ランキングトップ20 [定期調査 【音楽】]

ここでは、ひだひだが毎月どのような音楽を、どれくらい聞いているかを恥ずかしげもなく晒しています。

公表しているのは、月ごとの再生回数ランキングとなります。
例の通り、興味が無い方(しかも大多数)にはただの駄文以外の何物でもありませんので、ランキングそのものは隠しています。
興味がある方のみ、ご覧頂ければ幸いです。
また、私の音楽再生状況の過去ランキングはこちらに掲載してあります。

なお、この調査をするためにa-knowさまが作成されましたフリーソフト「sa-boom!!」を使用させて頂いております。
この素晴らしいソフトのお陰で、この調査は成り立っていますし、これだけ素早くまとめを行えました。
この場を借りて、素晴らしいソフトウェアを公開して下さいましたa-knowさまにお礼を申し上げます。
ありがとうございました。



2012年7月期再生回数ランキング
順位 曲名 歌手名 出典 再生数
1 花舞月詠譚 巡音ルカ 初音ミク -Project DIVA Arcade- Original Song Collection Vol.2 28
1 クローバー・クラブ 初音ミク 四季彩の星 28
3 Dreaming Leaf -ユメミルコトノハ- 初音ミク みくのかんづめ 26
4 ルカルカ★ナイトフィーバー 巡音ルカ EXIT TUNES PRESENTS STARDOM 2 25
4 ロミオとシンデレラ 初音ミク ロミオとシンデレラ 25
6 カラフル x メロディ 初音ミク & 鏡音リン カラフル×メロディ 24
6 その一秒 スローモーション 初音ミク supercell (初回生産限定盤) 24
6 Just Be Friends 巡音ルカ EXIT TUNES PRESENTS Vocaloanthems feat.初音ミク 24
6 Once 原田ひとみ TVアニメ「いつか天魔の黒ウサギ」オープニングテーマ「Once」 24
6 愛言葉 初音ミク 相愛性理論(DVD付) 24
11 右手と左手 加藤英美里 update 23
17 多重未来のカルテット -Quartet Theme- 初音ミク 初音ミク -Project DIVA Arcade- Original Song Collection Vol.2 23
11 ハッピーシンセサイザ 巡音ルカ & GUMI EXIT TUNES PRESENTS Vocalonation feat.初音ミク 23
11 白い雲追いかけて 加藤英美里 vivid 23
11 WONDERFULER かと*ふく WONDERFULER 【期間生産限定】 23
11 ナイトメア☆パーティーナイト 初音ミク 初音ミク -Project DIVA Arcade- Original Song Collection 23
17 Scarlet Emblem 原田ひとみ 原田ひとみ3rdシングル「Scarlet Emblem」【初回限定盤】 22
17 崩壊歌姫 -disruptive diva- 初音ミク 初音ミク -Project DIVA Arcade- Original Song Collection 22
17 いろは唄 鏡音リン EXIT TUNES PRESENTS Vocalogenesis feat. 初音ミク 22
17 melody... 初音ミク 初音ミク ベスト~memories~ 22
17 メルト 初音ミク Melt 22
17 恋色病棟 初音ミク Cinnamon Philosophy 22
17 炉心融解 鏡音リン EXIT TUNES PRESENTS Vocalostar feat.初音ミク 22
17 あしたのうた 加藤英美里 One girl 22


今月の1位は、ボカロ曲である巡音ルカ「花舞月詠譚」および初音ミク「クローバー・クラブ」のダブル1位でした。

「クローバー・クラブ」は以前も1位を取得したことがありますが、「花舞月詠譚」は初。
和を感じさせる、柔らかな曲調がお気に入りの理由だったりします。
とはいえ、1位をとるほどとは…。
正直ちょっとびっくりしています。

新規ランクインですが、今月は1曲のみ。
17位の初音ミク「恋色病棟」です。

この曲を聴くたびに、病気で臥せっているときの心細さを思い出します。
最近、風邪引いた際にわざわざ心配してお電話をくれた方がいたのですが、とても勇気付けられました。
反面、昔の思い出したくない、病気で臥せっているにも関わらず、帰ってきてもらえない哀しさも思い出したり…。
なんとも複雑な想いにかられる曲です。

今月は、またボカロ旋風が吹き荒れていました。
毎日のプレイリストはそれほどボカロに偏っていなかったはずなのですが、お風呂で聴く曲にボカロ曲をよく選択していたような。
それが、こういった結果を生み出したのかもしれませんね。

8月は夏休みもあり、音楽を聴く時間が増えそうです。
新規曲の開拓をするもよし、昔よく聴いたけど、最近あまり聴いていない曲を聴き直すもよし。
楽しい音楽ライフを過ごしたいですね。




情報取得日:2012年7月31日





登録曲数:7,266曲
再生曲数: 95曲
再生回数:1,352回

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。