SSブログ

菜 ★★★★★ [ラーメン]

「菜」で食事をしてきました。

ラーメン激戦区、本八幡にあって常に行列が絶えないという噂の菜。
前々から行ってみたかったのですが、駅からちょっと離れていたこともありなかなか立ち寄ることが出来ませんでした。
本日、お店の近くまで行く用事があったので、せっかくなので立ち寄ってみました。

最寄り駅はJR総武線本八幡駅。
とはいえ、駅からはかなり離れています。
時間はわからないのですが、JR総武線下総中山駅との中間くらい、ニッケコルトンプラザ前の大通りを海側にしばらく下った、左手側にお店はあります。

お店に到着したのは19時10分頃。
行列店ということで、覚悟して行ったのですが並びは皆無。
店内にも少々のお客さんがいるだけでした。
ただ、ラーメンとつけ麺があるのですが、つけ麺は終了という張り紙がしてあり、この辺りに人気店の片鱗を感じました。
ところが、これは本当に運が良かっただけみたいで。
私の次に入店したお客さんまでは大丈夫だったのですが、その次からは麺切れでお断りとなっていました。
危なかった…。

20120805-05.JPG
メニューはこんな感じです。

何を頼もうかだいぶ迷ったのですが、ここはシンプルに塩にしてみました。
待つこと10分ほどで、塩ラーメンチャーシュートッピングが到着です。

20120805-06.JPG
塩ラーメン チャーシュートッピング 1,050円

スープは塩。
透明度が高く、非常にあっさりしたスープです。
色んな塩を頼んできましたが、レベルはかなり高いですね。
麺は平打ち細麺。
こちらも透けるような感じです。
しかし、薄いのですが腰があり薄さを感じさせません。
量もあり、お腹にもしっかりたまります。
チャーシューは厚切りが4枚乗っています。
色合いの綺麗な、まるでハムのようなチャーシューです。
厚切りで量があり、麺との相性もバッチリでした。

評価は星5つ。
久々の星5つです。
しかも、お値段1,000円超えですからかなりのものです。
それでも、文句なしで星5つを付けられますね。
色んなスープが楽しめるようなので、次回は何を頼むか、今から迷ってしまいますね。



nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

そら

初めてでした?
以前見たような気がしたのですけど。
暑くて頭が参ってるのかもw
綺麗な盛り付けですよね。
ラーメンのイメージが変わる感じです。
by そら (2012-08-06 07:40) 

ひだひだ

そらさん、いつもコメントありがとうございます。

はい、ここは初めてですね!
でも、そらさんの記憶力はとても素晴らしいので、思わず自分が間違っているのかと、過去記事を遡ったりしましたがw

とても綺麗な盛り付けで、店主さんのこだわりを感じました。
味もシンプルながら、とても素晴らしいものでした!
by ひだひだ (2012-08-06 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜に向かう初音ミク Project DIVA Ac.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。