SSブログ

銚子まで行ってきました [日記]

ただいまです。
どうも、ひだひだです。

昨晩から今朝にかけて、思うところがあって銚子・犬吠埼に行ってきました。
約10年ぶりの犬吠埼。

それより更に前、大学の友人達と真夜中にドライブがてら犬吠埼へ。
何の目的もなく行ったのですが、到着後夜空に広がる満天の星空に心を奪われ、いつか大事な人と来たいと思った場所。
実現するも、あいにくの曇り空で星を見ることが叶わなかった過去。

いつか再びと約束し、その約束が果たされなくなって数年。
けじめという訳でもなく、上手い言葉が見つからないのですが、ちょっと前から気になってしまっており、この夏休みに実現しようと思い立った次第です。

ですが、やはりあいにくの曇り空。
日の出まで粘ってきましたが、全くお星様一つ見ることは叶いませんでした。
日の出も見たかったのですが、こちらもダメでしたね…。

車を自由に出来れば、天気のよい土曜日にでも行ってくればいいのですが、私は現在車を所持していないので、そうはいかないのがつらいところです。

結構びっくりしたのが、天気が良くないのがわかった上で私は行ってきたのですが、他にも結構な人が日の出を見に来ていたことです。
みんな日の出が好きなんだなぁw

20120808-03.JPG
4時前の犬吠埼灯台。

20120808-04.JPG
東の海は雲に覆われています。

20120808-05.JPG
5時過ぎの犬吠埼灯台。

真夜中に出発した銚子旅行は、約8時間で終わりを告げました。
結果は残念でしたが、久しぶりに長い時間車の運転が出来て楽しかったです。

帰宅後、仮眠して車を借りていた実家に返しに行ったりなんだり。
結構バタバタした1日になってしまいました。
夕方以降はそこそこ落ち着いたので、明日からはちょっとのんびりしたいところです。

さて、本日はこんなところで。
指先切ったから音ゲーのプレイに支障が出そう。

本日の歩行数:5,547歩


20120808-06.JPG
アマゾンさんで安くなっていたので、黒猫メイド服バージョンのフィギュアを思わずポチッてしまいました。

20120808-07.JPG
正面から。

ふわっと浮き上がったスカートがまさに神がかっています。
メイド服を着たら、スカートをふわっと翻してターンしろと「ハヤテのごとく!」のワタル君も言っていますから。

20120808-08.JPG
後ろから。

エプロンドレスは、メイドさんの戦闘服ですな。

ワンダーゾーンはきっとタイツのせいでぐぬぬだと思っていたらニーソで白でぐふふだったとか全くもってありませんよええいやだな皆さん。

私も水銀さんところみたいに、寧々さんに怒られちゃうーw
って、よく考えなくても寧々さんみたいに嫉妬してくれる人がいねーや。
nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 4

テンション高いさん

天気の良い土曜日に、所有している車で行って来ればよかったのに……。
(´・ω・`) わふー・・・
by テンション高いさん (2012-08-08 23:27) 

水銀

ひだひだ さん、こんにちわ

黒猫メイドお迎えおめでとうございます\(^O^)/
ほんと、黒猫たん可愛いですよね~♪
自分も気になっていたのですが、爆安になっていたfigmaまどか制服ver.の方をポチってしましまた(^^;

>私も水銀さんところみたいに、寧々さんに怒られちゃうーw
じゃあじゃあ!ひだひださんとこは、黒猫たんに怒られちゃうーネタとかは?w
by 水銀 (2012-08-09 00:08) 

ひだひだ

テンション高いさんさま、コメントありがとうございます。

いや、だから車持ってないんですって!w
by ひだひだ (2012-08-09 22:11) 

ひだひだ

水銀さま、いつもコメントありがとうございます。

ほんと、可愛いですよね!
まどかさんをポチッているとは、やはり水銀さんはさすがです!

私が怒られるとしたら、かがみんですかね?w
ツンデレ風味に怒られたら最高ですね♪
by ひだひだ (2012-08-09 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。