SSブログ

らーめん天神下 大喜 2回目 ★★★★★ [ラーメン]

「らーめん天神下 大喜」で食事をしてきました。
レビューにあたって、評価基準をこちらに掲載しています。興味がある方はご一読下さい。

御徒町にあるこのお店。
前回訪れてから約1年半。
何度か前まで行きつつも、常に行列のため食べるのを諦めていました。

最寄り駅はJRの御徒町もしくは東京メトロ千代田線の湯島。
御徒町からは北口改札を抜けた場合、早歩きで5分ほど。
湯島からは一番近い出口からですと徒歩30秒ほどとなります。

お店に到着したのは11時過ぎ。
今日は平日、しかも開店直後ということもあり、何とか並ばずに入ることが出来ました。
ですが、店内はほぼ満席。
人気のほどが伺えます。

20120809-02.JPG
こちらがメニューですね。

今回は特製とりそばと、ランチタイムサービスで安くなっている小ごはん(肉めし)をチョイス。
待つこと10分くらいで、待望のとりそばが到着です。

20120809-03.JPG
特製とりそば 950円

スープは塩。
透明度が高く、綺麗なスープです。
スッキリした味で、かなり好みのスープですね。
麺は細麺。
とんこつに合いそうな麺ですが、塩のあっさりさにもよく合います。
チャーシューはささみっぽいのと胸肉っぽいものの2種類。
すいません、こういうのよくわからない人で…。
個人的には、脂の乗った胸肉っぽいのが美味しかったです。
また、ワンタンも入っていたのですが、こちらがかなり美味でしたね。

20120809-04.JPG
小ごはん(肉めし) 50円

すき焼き風のごはんです。
しらたきと鶏肉がご飯によく合い、もう少し量が欲しくなってしまいました。
これでランチタイム50円は頼まない方が勿体無いくらいですね。

評価は星5つ。
やはり、ここの塩ラーメンは美味しいです。
並びがきついという欠点はありますが、今回みたいにタイミングを見計らってまた来たいですね。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。