SSブログ

蒙古タンメン中本 御徒町店 ★★★★☆ [ラーメン]

蒙古タンメン中本 御徒町店」で食事をしてきました。

お友達に連れられて訪れたこのお店。
どうやら激辛で有名なようですね。
私は辛いのはそれほど得意ではないのですが、せっかくなので辛いのにチャレンジしてみました。

最寄り駅はJR山手線御徒町駅。
南口改札を抜け、少し秋葉原方面に戻ります。
ラーメン横丁内にお店はあります。
改札からなら1分もあれば到着しますね。

お店に到着したのは16時30分頃。
店内はこんな時間にも関わらず、ほぼ満席でした。
どれくらい辛いかわからないので、とりあえずお友達オススメの限定冷やし野菜をチョイス。
メニューを見ると、これが7辛だそうですね。
大丈夫かな?

待つこと10分ほどで、冷やし野菜が到着です。

20120810-02.JPG
限定冷やし野菜 830円

冷やしというだけあり、いわゆる冷やし中華に近いラーメンです。
見た目はそれほど辛そうに見えませんね。
ですが、いざ食べてみるとそれは幻想でした。
とにかく辛い!
そして痛い!!
美味しいのは確かなのですが、辛さは味覚ではなく痛覚であるということを実感させられました。
途中、むせて気管に入ってしまったのですが、その時は死ぬかと思いました…。
涙が止まらなかったもん。

ですが、残すのは悔しいし失礼になるので、何とか完食。
いざ食べてしまえば、喉元過ぎればとなるのが人間の不思議なところです。

評価は星4つ。
暑い夏には確かにぴったりです。
食べ終わった後、1時間くらいは暑さを感じませんでしたから。
唇は痛かったけどw

しょっちゅう行くのは勘弁ですが、たまに行く分にはいいかもしれないです。
ただし、次は一緒に白いご飯を頼みますが!


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。