SSブログ

九段 斑鳩 5回目 ★★★★☆ [ラーメン]

「九段 斑鳩」で食事をしてきました。
レビューにあたって、評価基準をこちらに掲載しています。興味がある方はご一読下さい。

斑鳩に訪れるのも5回目。
前回訪れてから1年以上の月日が経過していました。
今回は九段下に用事があったので、ついでの立ち寄ってみました。

最寄り駅は東京メトロ東西線九段下駅。
私は飯田橋方面から歩いてきているので、正確な時間は把握していないのですが、おそらく徒歩1~2分程度で到着すると思います。

お店に到着したのは12時半頃。
やはり昼間の斑鳩は凄い人です。
15人ほどの人が並んでいました。
お店に入れるまで、30分くらいかかりましたね。

注文は特製らー麺をチョイス。
以前とだいぶメニューが変わっていたので、かなりびっくりしてしまいました。

20120915-03.JPG
特製豚らー麺 880円

スープは醤油。
ちょっと酸味を感じる、その上でコッテリ感もある不思議な感じのスープです。
今まで醤油ベースはつけ麺しか食べてこなかったので、ちょっと不思議な感じがしました。
麺は普通麺。
結構腰のある、つるつるした感触の麺です。
チャーシューは少し柔らかめ。
ただ、量は多いですね。

評価は星4つ。
ここの塩ラーメンが好きだったので、本日はメニューになかったのが残念でした。
次がいつになるかわかりませんが、次に訪れたときは復活していて欲しいなぁ。

九段 斑鳩


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。