SSブログ

超上級コンテストが頭おかしい [日記]

よく金賞ボーダー超えたよな…。
どうも、ひだひだです。

本日から始まった「初音ミク Project DIVA Acade」の「超上級コンテスト」。
たった1週間ですが、コンテスト史上初の「全て☆9曲4曲で構成されたコンテスト」です。

ちなみに、コンテストはその時々で求められるものが異なるのですが、今回は1曲ごとの達成率を合計し、必要な合計達成率で定められたボーダー数をクリアすることが目的となります。

なお、その合計達成率によりいくつかの賞が用意されています。

銅賞、銀賞は「ボーカロイドポイント」というゲーム内で使えるポイント。
そして金賞は「称号」という、まあ勲章のようなものが貰えます。

理論上の合計達成率の上限は約424%。
とはいえ、最高難易度の☆9のみで構成されているため、この達成率を上げていくのも非常に困難を伴います。
私の最高達成率4曲を合計した場合、だいたい387%。
この結果を出すのは、そうとう調子が良くないと無理な達成率です。

プレイする前は、金賞のボーダーが320%くらいだといいなーって思っていました。

…なに、金賞のボーダーが380%って。
セガさん、頭おかしいでしょ。

まあ、超上級の名には恥じないボーダーではありますね(白目)

とりあえず頑張ってみました。
そうしたところ、3回目の挑戦で、

1.金の聖夜霜雪に朽ちて:94.31%
2.初音ミクの消失:96.36%
3.Magical Sound Shower:102.14%
4.フキゲンワルツ:88.01%

の合計380.82%でギリギリボーダーを超えることが出来ました!

20120927-06.PNG

という訳で、無事称号「アルテミス」をゲットしてきました。

一応「第一回」と冠が付いていますから、これからもこの超上級コンテストが開催されるのだと思いますが、もうちょっと難易度下げて欲しいってのが正直なところですね。
うがー!

さて、本日はこんなところで。
久しぶりに日が変わる寸前に帰宅したから眠いです。

本日の歩行数:8,112歩

本日の体重:67.9キロ



20120927-01.JPG
オークションで入手した「らき☆すた エキストラフィギュア」が到着しました。

20120927-02.JPG
こなたを正面から。

相変わらずちんまいです。
泣きぼくろが可愛い。

20120927-03.JPG
後ろから。

20120927-04.JPG
かがみんを正面から。

かがみん可愛いよかがみん!
俺の嫁。

20120927-05.JPG
後ろから。

ワンダーゾーンは、二人とも白でした。
す☆て☆き!
nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 6

てんぽく

そのセーラー服はご用意されているのですか?
by てんぽく (2012-09-28 02:43) 

テンション高いさん

ひだひださんがプレイしている様子を
ビデオに撮って youtubeにアップしよう。
by テンション高いさん (2012-09-28 12:34) 

そら

ブレザー派でしょo(`▽´)o
by そら (2012-09-28 23:20) 

ひだひだ

てんぽくさま、いつもコメントありがとうございます。

ちゃんとネタに気がつくとは…。
さすがてんぽくさんですね。

オフが行われると決まった瞬間、各種よりどりみどりで取り揃えますよ!w
by ひだひだ (2012-09-28 23:29) 

ひだひだ

テンション高いさんさま、いつもコメントありがとうございます。

嫌です。
誰得だよw
by ひだひだ (2012-09-28 23:30) 

ひだひだ

そらさん、いつもコメントありがとうございます。

ブレザー派ですが、巫女服派でもあります!
そらさんがセーラー服を着たら、一瞬で宗旨替えしますよw

きっとてんぽくさんがそらさんを口説き落としてくれるので、楽しみに待っています♪
by ひだひだ (2012-09-28 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。