SSブログ

日本酒でほろよい [日記]

酔っ払いました。
どうも、ひだひだです。

本日は、久しぶりに友人と飲み会でした。
あまりお酒は強くないですし、飲む機会も少ないひだひださんですが、気のおけない友人との飲み会は大好きだったりします。

今日行ってきたのは、錦糸町にある「蔵」。
6月にも行ってきたのですが、その時に行った友人と再びの来訪となります。
日本酒をたくさん取り揃えているのが特徴のお店です。

約3時間、飲んで食べて。

飲んだお酒は以下の4つ。

1.艶
2.凛
3.秋桜
4.にごり梅酒

ほぼ名前で決めましたw

2杯めが「凛」だったので、次は「桜」の姉妹丼だろう(最低)と「秋桜」を頼んだのですが、「桜」にこだわりすぎて「こすもす」を「あきさくら」と頼むおバカっぷりでしたがw
桜が可愛いからいけないんだ!(意味不明)

ここはお食事も美味しくて、たーくさん注文しちゃいました。
そのうちの一部がこちら。

20120929-01.jpg
お通し。
真ん中の冬瓜がすっごく美味しかったです。

20120929-02.jpg
煮込み豚バラの厚切り塩コショウ焼き 550円
ものごっつい厚さにびっくりです。

20120929-03.jpg
米茄子の味噌田楽焼き 400円
これがすっごく美味しい!
秋の茄子は最高ですね~。

20120929-04.jpg
ふわふわ豆腐の唐揚げ 380円
豆腐の唐揚げ!
これがエビ塩をつけて食べるとものごっつい美味しいんです。

20120929-05.jpg
カツオ出汁のお茶漬け(梅) 400円
締めはやっぱりお茶漬け!
梅の酸味がさっぱりしてました。

しかし、最近ダイエットで食事を控えていたのですが、楽しくてついつい飲み過ぎ、食べ過ぎちゃいました。
明日、体重計に乗るのが怖いです!

さて、本日はこんなところで。
がくぶる!

本日の歩行数:12,026歩

本日の体重:67.7キロ


nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 10

テンション高いさん

 誰だったか、「秋の桜はコスモス」と歌った曲があったような……。
 オヤジが納得いかず、ラジオに向かってクレーム出してた。
by テンション高いさん (2012-09-30 00:30) 

yuuri37

ダイエットもいいですが、ストレスをためるのは良くないですからたまにはいいのではないですか(^◇^;) ただ今度は、日本酒ではなく焼酎にして、〆に炭水化物をやめれば、今日のメニューならお腹いっぱい食べても太らないと思いますよ。食欲の秋です、楽しみましょうよ・・・
by yuuri37 (2012-09-30 03:09) 

てんぽく

今度、森伊蔵をごちそうしてください。
よろしくお願いします。
by てんぽく (2012-09-30 03:38) 

繭

「秋桜」って日本酒があるんですね~♪
私も選んじゃいそうです(笑)。
by 繭 (2012-09-30 09:07) 

そら

美味しそうです。
私も昨日はご馳走いただきましたよ。
そして軽く酔う。
そういえばお昼から飲んでたんだった!
by そら (2012-09-30 18:53) 

ひだひだ

テンション高いさんさま、いつもコメントありがとうございます。

何でクレーム?
ごめんなさい、わからないです!
by ひだひだ (2012-09-30 19:23) 

ひだひだ

yuuri37先生、いつもコメントありがとうございます。

最近、いつもお腹を空かせているひだひだですw
秋なのに、食べ物の美味しい季節なのに…w

最後のお茶漬け、やっぱりきちゃいました。
家に帰って体重計に乗ったら、物凄い数字になってました…(T_T)
by ひだひだ (2012-09-30 19:25) 

ひだひだ

てんぽくさま、いつもコメントありがとうございます。

私、焼酎飲めないんです><
それに、森伊蔵は手に入らないよ!w
by ひだひだ (2012-09-30 19:31) 

ひだひだ

繭さま、いつもコメントありがとうございます。

このお店はものすごーくたくさんの日本酒が置いてあるんです。
もともとお酒は詳しくないので、完全に名前で飲むお酒を決めちゃいましたw

秋桜は飲みやすくて美味しかったですよー♪
by ひだひだ (2012-09-30 19:33) 

ひだひだ

そらさん、いつもコメントありがとうございます。

ご馳走いいですね!
私はご馳走ではないかもですが、とても美味しい食事でした!
最近、お腹を空かせていることが多いので満足しましたよ~。

昼からお酒っていいですね!
by ひだひだ (2012-09-30 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

物持ち朝焼け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。