SSブログ

新月に [日記]

願う。
どうも、ひだひだです。

人の気持ちは、たとえ神であれ、変えることは出来ない。
変えることを、願うことすらしてはいけない。

だから、私は新月に願う。

自分が自分でいれらるよう。
自分の矜持を、守れるよう。
最後まで、強くいられるよう。
自分の想いを。
大事な方の想いを、穢さないよう。

お月様を通して、自分の心に願う。

さて、本日はこんなところで。
明日はひとつの区切り。

本日の歩行数:8,101歩

本日の体重:65.7キロ

nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 4

繭

お月さまと言うのは不思議な存在ですよね。。誰でも心の奥底から話しかけてみる、お日さまにはしないことです。

by 繭 (2012-10-16 13:35) 

彩風

お月さま私も好きです。
煌々と輝く月は神秘的ですよね。
夜空に浮かぶ月に向かって何かを話しかける、素敵ですね。
by 彩風 (2012-10-16 17:25) 

ひだひだ

繭さま、いつもコメントありがとうございます。

お月さまの光って、優しい光だからじゃないでしょうか。
太陽の光って、力強くて頼れる反面、厳しさの体現でもあるように思えるんです。
少なくとも、優しく包み込んでくれる感じではないと思います。

お月さまの持つ不思議な優しさに、思わず声をかけちゃうのかもしれないですね。
by ひだひだ (2012-10-16 21:05) 

ひだひだ

彩風さま、コメントありがとうございます。

新月にお願いをすると、満月の時に叶うんだそうです。
凄く尊敬し、そして、大好きな方が教えてくれました。

元々お月さまは大好きで、いつも夜空を見上げていました。
でも、新月はそのぶん寂しくて。
あまり好きじゃなかったんです。

でも、この事を知ってから、新月も好きになりました。
別に、願いなんてなくてもいいんです。
空を見上げる意味が増えたから。

自分の心と向き合う、強さを貰えるんです。
by ひだひだ (2012-10-16 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夢のお話3周年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。