SSブログ

築地食堂源ちゃん 秋葉原店 3回目 ★★★★★ [食事]

「築地食堂源ちゃん 秋葉原店」で食事をしてきました。

秋葉原UDXの2階に入っているこのお店。
新鮮な刺身を使った丼が魅力で、折を見て利用しています。
本日も刺身が食べたくなり、急遽立ち寄ってきました。

最寄り駅はJR総武線などの秋葉原駅。
電気街口改札を出て右へ。
目の前にある階段を登り、進行方向に向かって直進していくと秋葉原UDXがあります。
そのまま2階から入り、左手すぐのところにお店はあります。
改札からですと5分くらいですね。

お店に到着したのは13時少し前。
お昼時ということもあり、数名並んでいる方がいました。
ちょっと迷ったのですが、すぐ席は空くだろうと考え、そのまま列に。
待ったのは5分程度でしたね。

注文ははまちたっぷり丼をチョイス。
当日限定メニューですが、ひだひださんはぶり・はまち・かんぱちが大好物であり、他にあったはまちねぎトロ丼とも散々迷った挙句、結局はまちの量の多そうなたっぷり丼にしてしまいました。

待つこと5分ほどで、はまち丼が到着しました。

20121027-02.JPG
はまちたっぷり丼 1,000円

丼からはみ出すほど大きく切られたはまちが4切れも!
少し薄めではありましたが、柔らかく味もよい刺身で食べごたえがありました。
しらすもなかなか高評価な味でしたね。

評価は星5つ。
以前食べた際は、定番商品であれば確実に星5つ、としていたのですが、この刺身の大きさの前には全ての理由がふっとびます。
文句なしの星5つでしたね。

結構な頻度ではまち丼は登場しているので、これからも利用したいですね。


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 2

繭

すごいハマチです(●´I`)(´I`●)ネー.。.:*・゚゚・
こんなに食べたらホント大満足です(´艸`)ムププ♪
by 繭 (2012-10-28 18:12) 

ひだひだ

繭さま、いつもコメントありがとうございます。

大満足でした!
はまち好きなら、絶対に満足出来るんじゃないかって量とお味でしたから。
また食べたいなぁ…。
by ひだひだ (2012-10-28 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夕方の月忙しい… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。