SSブログ

千葉 [日記]

帰ってきました。
どうも、ひだひだです。

関西旅行最終日。
今日は午前中を京都観光にあて、午後早くに千葉に戻ってきました。

午前中はまず東寺へ。
京都駅から北側へはよく行くのですが、南側へはほとんど行ったことがありません。
今日はあまり時間をとるつもりがなかったので、駅から近い東寺へまずは足を運んでみました。

20121104-04.JPG
20121104-05.JPG
20121104-06.JPG
すいません、ほとんど写真を撮って来なかった上、たった3枚の写真もどこだったか忘れちゃいました。

東寺の次は東福寺へ。
東寺もですが、東福寺も今回初めて足を運びました。

20121104-07.JPG
臥雲橋の入り口

20121104-08.JPG
臥雲橋から見た通天橋

20121104-09.JPG
日下門

20121104-10.JPG
本堂

東寺も東福寺も、あまり時間がなく外から見れるところだけをふらふらしていました。
拝観料を払って見るところはスルーしちゃったので、次回はそちらも見てみたいですね。

結局、京都を出たのは13時過ぎ。
予定よりもかなり早めに離脱しちゃいました。
旅行前日もですが、2日めもかなり睡眠が削られてしまい、体力的に厳しくなってしまいました。
実際、帰宅後ポカミスしちゃってご迷惑をお掛けしてしまった方も…。

旅行は楽しいのですが、やはり無理はしちゃ駄目ですね。

千葉に戻ってきたのは17時前。
帰宅が早かったので、出発前に片付けられなかったことを少しだけ片付けることが出来ました。
一人暮らしは大変だ。

明日からは、またしばらく忙しい日々。
頑張らないとですね。

さて、本日はこんなところで。
さすがに眠いなー。

本日の歩行数:12,697歩

nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 6

そら

お疲れ様でした。
お早いお帰りでしたね。
でも良い時間帯かも。
やっぱり明日からの事を考えると、しっかり休む時間があった方が良い気がします。
by そら (2012-11-04 23:01) 

テンション高いさん

お疲れ様です。
今夜はゆっくり休んでください。
by テンション高いさん (2012-11-04 23:29) 

彩風

お疲れ様でした。
東福寺は紅葉の名所ですが、そろそろ紅葉が始まっているよう
ですね。
旅行は疲れるので翌日からの仕事を考えると早めに帰宅するのが
一番ですよね。
by 彩風 (2012-11-05 18:40) 

ひだひだ

そらさん、いつもコメントありがとうございます。

今回は旅行前日がかなり帰宅が遅かったのですが、出発日はかなり早く出発したため、色々その無理が最後に出てしまいました。

早めに帰宅したのは正解でしたが、やっぱりちょっとだけ勿体無かったなって思ってしまいました…。

貧乏性で困ります。
by ひだひだ (2012-11-06 00:38) 

ひだひだ

テンション高いさんさま、いつもコメントありがとうございます。

はい、ゆっくり休ませて頂きました。
それでも、まだまだ疲れが抜けませんね…。
by ひだひだ (2012-11-06 00:42) 

ひだひだ

彩風さま、いつもコメントありがとうございます。

ほんの少しですが、紅葉が色づき始めているところもありました。
紅葉が綺麗に色づいた時期の京都には、まだ来たことがないのでいつか訪れたいと思っています。
その際は、東福寺も再訪したいです。

旅行後は、旅行休みが一日欲しくなってしまいますw
by ひだひだ (2012-11-06 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バイバイパンクしました… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。