SSブログ

パンクしました… [日記]

事故らなくてよかった。
どうも、ひだひだです。

今日は朝から災難でした。

お仕事に行くために、いつものように原チャリを走らせていたのですが、小道から通りへ出る際の曲がり道で突然後輪がズルッと滑りました。

何とか転ぶことなく体勢を整えられたのですが、かなり肝が冷えました。
また、後ろから車などが来ていなかったのもラッキーでしたね。

路肩に停めてタイヤを確認すると、後輪がパンクしていました…。

幸い家からまだたいして離れていなかったので、急いで家まで戻りいつもは使っていない自転車を引っ張りだして出勤してきました。

週末まで修理に出すことがほとんど出来ません。
今日も午前様の帰宅なのですが、疲れた身体に長い坂道をえっちらおっちら自転車で登るのは過酷ですね。
体力が不足しているよ!

さて、本日はこんなところで。
修理してくれるお店も近くに無いんだよなぁ。

本日の歩行数:7,581歩

本日の体重:65.5キロ

nice!(40)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 16

てんぽく

走るしかないよね。
神様が、運動しなって言っているんだよ。
by てんぽく (2012-11-06 03:07) 

ほかほか

nice!という内容じゃないですね^^;

バイクや自転車で後ろが滑った時の恐怖はすごいですよね
塗れた路面でのマンホールや橋の継ぎ目の金属部分なんかはかなりひやひやします ><

とりあえず大事に至らなくてよかったです ^^
by ほかほか (2012-11-06 11:30) 

sora

不幸中の幸いでしたね。
大事に至らなくて良かったです!(^^)
by sora (2012-11-06 13:20) 

テンション高いさん

 大事に至らなくてよかった。
 運動できる機会ができてよかった。
 原チャリの無整備が発覚して、事故を起こさなくてよかった。
 週末は重い原チャリを押して運動できてよかった。

 良いことづくしじゃないですか。
by テンション高いさん (2012-11-06 21:46) 

ひだひだ

てんぽくさま、いつもコメントありがとうございます。

久しぶりに自転車に乗ると、筋力の衰えを感じます。
自転車ってこんなに辛かったっけと思ったのですが、どうやらタイヤの空気が入ってなかったのが原因みたいで。
ちゃんと空気を入れたら、坂道も少しマシになりましたw

それでも、筋力の衰えは顕著ですが…。
by ひだひだ (2012-11-07 01:35) 

ひだひだ

ほかほかさま、コメントありがとうございます。

nice!は足跡みたいなものですからw

昔、冬場にバイクに乗っていた時にマンホールの上を通った瞬間にこけました。
スピード出てなかったから良かったですが、軽く怪我はしましたね。

バイクはある程度は仕方がないんでしょうね。
by ひだひだ (2012-11-07 01:37) 

ひだひだ

soraさま、コメントありがとうございます。

確かに、大事に至らなかったという意味では不幸中の幸いでした!
長い距離を走っている時でも無かったですし、前向きに捉えるよう頑張ります。
by ひだひだ (2012-11-07 01:38) 

ひだひだ

テンション高いさんさま、いつもコメントありがとうございます。

正直、ちょっとだけ大事に至ってしまえば良かったと思わなくもないです。
どうでもいいやー。

なんてね。
by ひだひだ (2012-11-07 01:39) 

繭

昨夜は、帰宅のご報告で nice していきましたが、大変なことになっていたんですねぇ。。よく何ともなく済んだものです。
自転車で・・・っていうのは、有酸素運動をしなさいってお勧めだったりしたら(´艸`)ムププ♪
頑張って下さい。。
by 繭 (2012-11-07 17:19) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに事故らなくて良かったでやすね(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2012-11-07 20:24) 

ひだひだ

繭さま、いつもコメントありがとうございます。

京都・奈良へのご旅行、お疲れ様でした。
楽しい時間を過ごされたようで良かったです。

京都は私も大好きな土地なので、皆さんが楽しんでいると自分のことのように嬉しくなってりまします。

バイクの故障は、運動しろってことなんでしょうねw
頑張ります。
by ひだひだ (2012-11-07 23:33) 

ひだひだ

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントありがとうございます。

事故は誰も幸せにならないですからね。
修理が終わった後も、気をつけるようにします。
by ひだひだ (2012-11-07 23:34) 

ryuyokaonhachioj

走ってる途中で、パンクすると危険ですね。
良かったです。他の車が来なくて・・・。
by ryuyokaonhachioj (2012-11-08 10:24) 

あいか5drr

ご無事でなによりでした!
本当に大事に至らなくて良かったです。

お仕事もお忙しいかと思うのですが、お身体だけは大切になさって下さいね。
by あいか5drr (2012-11-08 15:47) 

ひだひだ

ryuyokaonhachiojさま、コメントありがとうございます。

不幸中の幸いだったのだと思います。
これを前向きにとらえて、また頑張ろうと思います!
by ひだひだ (2012-11-08 22:04) 

ひだひだ

あいか5drrさま、いつもコメントありがとうございます。

ズルッと滑った瞬間は、正直肝が冷えました…。
怪我もしませんでしたし、むしろ運が良かったと思うようにしたいと思います!

仕事が忙しく、ちょっとブログ放置気味なんですが、また頑張って更新しようと思います。
by ひだひだ (2012-11-08 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

千葉ぱんちゅ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。