SSブログ

2012年10月期音楽再生情報ランキングトップ20 [定期調査 【音楽】]

ここでは、ひだひだが毎月どのような音楽を、どれくらい聞いているかを恥ずかしげもなく晒しています。

公表しているのは、月ごとの再生回数ランキングとなります。
例の通り、興味が無い方(しかも大多数)にはただの駄文以外の何物でもありませんので、ランキングそのものは隠しています。
興味がある方のみ、ご覧頂ければ幸いです。
また、私の音楽再生状況の過去ランキングはこちらに掲載してあります。

なお、この調査をするためにa-knowさまが作成されましたフリーソフト「sa-boom!!」を使用させて頂いております。
この素晴らしいソフトのお陰で、この調査は成り立っていますし、これだけ素早くまとめを行えました。
この場を借りて、素晴らしいソフトウェアを公開して下さいましたa-knowさまにお礼を申し上げます。
ありがとうございました。



2012年10月期再生回数ランキング
順位 曲名 歌手名 出典 再生数
1 FREELY TOMORROW 初音ミク V love 25~Aperios~ 33
2 崩壊歌姫 -disruptive diva- 初音ミク 初音ミク -Project DIVA Arcade- Original Song Collection 23
3 Requ≠iem 原田ひとみ 原田ひとみ3rdシングル「Scarlet Emblem」【初回限定盤】 22
4 歌に形はないけれど 初音ミク V love 25(Vocaloid Love Nico)~cantabile~ 21
4 愛情◎エデュケイション Little Non TVアニメ「こどものじかん」ED主題歌 ハナマル☆センセイション 21
4 ハチミツフロマージュ 加藤英美里 Jump!(初回限定盤) 21
4 Contact 13th 茅原実里 Message 01 21
4 愛とナイフ 茅原実里 PRECIOUS ONE 21
4 Once 原田ひとみ TVアニメ「いつか天魔の黒ウサギ」オープニングテーマ「Once」 21
4 ケンカ予報の時間だよ 加藤英美里 TVアニメ「らき☆すた」キャラクターソング(2) 柊かがみ 21
11 メランコリック 鏡音リン EXIT TUNES PRESENTS Vocaloanthems feat.初音ミク 20
11 積乱雲グラフィティ 初音ミク 積乱雲グラフィティ/Fallin' Fallin' Fallin' 20
11 恋愛サーキュレーション 花澤香菜 化物語 第四巻 / なでこスネイク【完全生産限定版】 [Blu-ray] 20
14 コネクト ClariS コネクト(初回生産限定盤)(DVD付) 19
14 こっち向いて Baby 初音ミク こっち向いて Baby/Yellow 19
14 コトバトバソ 加藤英美里 My Favorite Songs(イベント参加券付) 19
14 Dreaming Leaf -ユメミルコトノハ- 初音ミク みくのかんづめ 19
14 恋色病棟 初音ミク Cinnamon Philosophy 19
19 雪、無音、窓辺にて。 茅原実里 TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 キャラクターソング Vol.2 長門有希 18
19 多重未来のカルテット -Quartet Theme- 初音ミク 初音ミク -Project DIVA Arcade- Original Song Collection Vol.2 18
19 裏表ラバーズ 初音ミク EXIT TUNES PRESENTS Vocalolegend feat. 初音ミク 18
19 ハナマル☆センセイション Little Non TVアニメ「こどものじかん」ED主題歌 ハナマル☆センセイション 18
19 Masquerade! 花澤香菜 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4(完全生産限定版) [Blu-ray] 18
19 喜多村英梨 紋(しるし)(初回限定盤)(DVD付) 18
19 桜のような恋でした 初音ミク Fever 18
19 Daybreak 初音ミク Fever 18
19 帰り道 加藤英美里 化物語 第二巻 / まよいマイマイ (完全生産限定版) [Blu-ray] 18


今月の1位は、先月に引き続きボカロ曲である初音ミク「FREELY TOMORROW」でした。

先月の予告通り、連続1位となってしまいました。
先月ほどではないですが、今月もやはりぶっちぎり。
さすがに来月も、とはいかないでしょうが、かなりお気に入りの曲であることは間違いありません。

新規ランクインですが、今月は2曲。

まずは4位の初音ミク「歌に形はないけれど」。
しっとりとした、非常に聴かせるタイプの曲です。
特に、歌の最後が秀逸で

「僕が送るものは全て 形のないものだけど
 君の心の片隅で 輝く星になりたい」

このフレーズを聞きたいがために、何度も繰り返し聞いていました。
ヘビロテリストに追加したのが月の始めのほうだったら、1位になっていたかもしれないくらい気に入った曲です。

もう1曲も、やはりボカロ曲。
初音ミク「桜のような恋でした」です。
歌形とは違い、こちらはアップテンポでスピード感のある曲です。
結構前から気に入って聞いていたのですが、ランクインは思ったより遅かった印象ですね。

全体を見てみると、ここ数ヶ月はボカロ曲ばかり、という状況ではなくなりつつあります。
とはいえ、新規ランクイン曲はほぼボカロ曲というのも間違いないので、ここらで奮起して一般曲も聞こうかなと思ったりもします。
そういいつつも、すでに発売済みの茅原実里さまや喜多村英梨さんの新曲を未だ購入していないのですから、なかなか難しいかもしれませんね。




情報取得日:2012年10月31日





登録曲数:7,340曲
再生曲数: 66曲
再生回数:1,103回

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぱんちゅバイクが復活しました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。